« おっさんのメタルで悪いか! | トップページ | 毎日飲むのは »

2006/12/25

今年最後の峠茶屋

日曜日は自転車。峠茶屋にまたいきました。回り道せずに直線的に行ったのにもかかわらず、片道50km近くありました。釜玉大とちらし寿司。初めて同行いただいたメンバーいわく「いやぁ、美味いですなぁ。こんなんやったらワザワザ四国に行く手間要りませんなぁ。こんな場所でこんなほんまもんのうどんがあるとは、いやはや」。うどんがゆがきあがる迄、おやつのミカンを出してくれたり、フキのたいたん(焚いた)出してくださったり。

ついでに、”長さ25mの首紐”につながれた犬君とも再会。

061224_1128001

威嚇しながらも尻尾を振ってにじり寄って来る。かまって欲しいのか欲しくないのか、そういう曖昧な態度はやめたほうがええよ犬君。お尻の先っぽに見え隠れする、青い屋根の犬小屋。あいかわらず凄い長い紐。

うどん屋のばあちゃんのお話だど、例年この時期この付近は、積雪凄いらしい。
※本年の営業は12月24日でおしまい。2007年は1月6日から営業開始(ただし、例年通り、土・日・祭のみ営業とのことでした)

運動:自転車110kmくらい
飲酒:淡麗350ml×2、熱燗×3合

夕方から自宅で小規模のクリスマス会。普段となんら変わることのない夕げに、ショートケーキがひとつづつ。
今年からサンタクロースは、我が家に来ない。
実は一番さみしいのはローラー男だったりするのか?
それは内緒だ。


|

« おっさんのメタルで悪いか! | トップページ | 毎日飲むのは »

コメント

数年前まで天王トンネル北側の、高い場所の公園で雪合戦してました。
例年はうどん屋の辺りは、タイヤチェーン無しでは入れません。

投稿: horizon999 | 2006/12/25 10:57

わが家も、今年はサンタクロースが来ませんでした。
息子が欲しいモノは数万円するゲーム機か携帯らしい。
娘は、欲しいモノがないとのこと。
時分は欲しいモノ沢山あるけど「たこつく」
初めてわが家にサンタが来た時を思い出すと、寂しいですね。

うどん屋は、水曜日やってないのですね、ガクッ

投稿: みーこ | 2006/12/25 12:31

●horizon999さん、この付近の景色、全然まだまだ冬じゃなくて、晩秋でした。暖冬も良し悪しかもしれませんね。
●みーこアニキ、子供達がサンタをどう継承していくのか、今から楽しみですわ。お昼休みにササッと車飛ばしてうどんは、、、
ムリですかね。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/25 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13193930

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の峠茶屋:

« おっさんのメタルで悪いか! | トップページ | 毎日飲むのは »