« 疲れた | トップページ | カタール男、お疲れ様でした »

2006/12/07

んぅんがぁ~!

あー、ご無沙汰、ご無沙汰。
ココログが三日間にわたる”ロングランメンテ”やってたために、逃避もできずひたすら仕事に没頭してました。判ったことは、根詰めてやったらルーチンワークな仕事は確かにはかどるけども、創造する方面・発想の泉は、穴がふさがったようにスン詰まってしまうこと。もともと詰まる寸前の小さな穴が、完全に閉塞しそうで危なかった。

ところが、ココログのお知らせをかいつまんで書くと「メンテに失敗したんで、とりあえず元の木阿弥ですんませんた。折を見て、もいっぺんメンテしますんで・・・」。ヒドイ。酷すぎる。この気持ちを表題に表してみました。声にならない声ということで。

二重化とか過負荷とか異常処理とか、システム構築するモノにとって、この辺のキーワードは常識ちゅうの常識じゃい!にっぽんの常識じゃい!自分がいっつも怒られてる立場なんで、この際怒りの矛先はココログに完全ロックオンじゃい!

|

« 疲れた | トップページ | カタール男、お疲れ様でした »

コメント

ココログええかげんせい!と言いたくなりますね。
しかし、一サラリーマンとして今回のメンテの責任者の立場も心配しますわ。

投稿: マック | 2006/12/08 13:28

●マックあにき、お疲れ様です。
どこのベンダーが作業をしたのかきになるところです。
減俸とか違約金とかカレラの処遇が他人事ではなくて、
切ないですね。
ユーザーの一人としては腹立ちますが。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/11 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12962264

この記事へのトラックバック一覧です: んぅんがぁ~!:

» すごいぞココログ [★ひゅ~ずのblog★]
12/7 「12/5-12/7ココログメンテナンス」について --以下上記サイト [続きを読む]

受信: 2006/12/07 21:52

« 疲れた | トップページ | カタール男、お疲れ様でした »