« Vistaで悩むのか | トップページ | これは物欲か? »

2006/12/01

師走の風景

日付を見て、今日から12月だと分かっても、なんかピンと来なかった今朝。でも表を歩くと、営業マンが筒状にしたカレンダーを沢山抱えて闊歩する姿をみると、「ああ、まぎれもなく師走なんだ」と認識できました。仕事の風景が季節感とリンクするのは少々寂しいですけどね。

運動:通勤往復+なみはや大橋のぼったりおりたりで45km
飲酒:熱燗×4合

上り坂における、自分の適性ギアを改めて検証した夜。”楽に速く登れる”のが理想だけども、それは”楽して儲かる”のと同じで、そんな甘い話はこの世には無い。大会なんかで、ビュウンビュウン登っていくヒトは、決してヘラヘラ笑いながらペダルを踏んでないし。速いから苦しい・苦しいから速い。そんなとこ。

練習を工夫するのは楽しいけれど、シリアスに走るのは楽しくない。苦痛の積み重ねだけなら、とっくにホビーレースなんか止めてる。ああ楽しい楽しい、帰ったら熱燗ゴッポンゴッポン呑めるから、それを思うと楽しい。
大吟醸の「呉春」を物欲リストに追加したいってば。
Gos


|

« Vistaで悩むのか | トップページ | これは物欲か? »

コメント

つっつっ追加したい!ゴッポンゴッポンは飲めないでしょうケド。

投稿: ハンセ | 2006/12/01 13:46

> ”楽に速く登れる”
つくづく肝に命じときます。

投稿: ueno | 2006/12/01 17:18

●ハンセあにき、自分の物欲の傾向がわかってきました。
「酒とアテ」メイン。
●uenoアニキ、焦らず、継続・継続。

投稿: ロラおとこ | 2006/12/02 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12890063

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の風景:

» 司法関係者によると [毎日更新]
キリスト教の各信徒が 海兵隊 の一層 今年 公式に ... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 13:25

« Vistaで悩むのか | トップページ | これは物欲か? »