« 乗ってます、呑んでます | トップページ | 串カツ弁当950円 »

2006/12/08

黄レンジャー

昨日の話。
朝飯:カレーパン
昼飯:インデアンカレー
晩飯:バーモントカレー

終日「黄色」で暮らした日の回想でしつれいこきます。
カレーパンについては、まだ自分にとって理想のモノにであったことがありません。中がよかったら外がアカンとか、その逆とか。いっそのこと、ドライカレーでお握り作って、中身がカレーとかの方がいけるかも。試してみたいな。

インデアンカレーは、大阪でそこそこ有名なお店らしいけど、自分は初見です。メニューはカレーとカレースパゲティのみ。福神漬とかなくて、キャベツの酢漬がもれなく出てくる仕組み。口に運んだ瞬間は甘めで4秒後くらいに辛さがこみ上げるくる。両隣の女性は「からい・からい」をうるさいくらい連発してた。でもちょっとパンチ力不足。なにがどう不足なのかうまいこと言えませんけども。打撃系というよりは寝技系のカレーだな。

ローラー小娘・渾身のカレー。親が仕事に行ってる間、一人でこっそり作ったモノ。なんかしでかすやろとおもたら、案の定「肉」入れ忘れの作品。でも普通に食べられたので及第点をあげよう。手を切ったり、家が燃えたりしなかったのは幸い。

子どものコロにすりこまれた「ダイバーダッタ」の教えを請うため、はるばるバングラに赴いた若かりしころ。擬似コレラの餌食になって、カレーを探訪するどころか七転八倒で帰国。ぜひとも再チャレンジしたい。
でも、子どものコロの耳は明らかにおかしかった模様。づっとづっと「ダイバーダッタの、楽しいやろし」と思い込んでた歌詞。
正確には「魂宿し」。
”楽しいやろし”ならレインボーマンは修行そっちのけで、インドの山奥で遊び呆けてたに違いない。あるいは町にくりだしてカレー三昧。日本に帰国して「レインボーカレー1号店をオープン!」とか、正義の味方から一転、実業家への転進という道筋を辿ったであろう。

ともあれ、今日の昼飯もカレーで勝負したい。

運動:通勤往復16km あめでびしょびしょ
飲酒:熱燗×4合

|

« 乗ってます、呑んでます | トップページ | 串カツ弁当950円 »

コメント

白いジャージでカレーヌードルを食べていて汁が飛びました
そうだ!この汁で染めるとプラスチックのようなジャガイモ・にんじん、などなどがついたマイヨジョーヌになるぞ~~

カレーうどんもいっておきましょう(笑)

投稿: うめ | 2006/12/08 10:34

最近やたらとレインボーマンが頭に浮かびます。
去年、ゼロワンを全部見たので、余計に見たいです。

ダイバダッタの魂宿したいです。
空に虹の夢をかけたいです。

投稿: horizon999 | 2006/12/08 11:15

●うめさん、今日のワイシャツは白です。カレーうどん断念しました。トホホ。
●horizon999さん、ヒーローもんってそこそこ「あやふやなシュールさ」を楽しまなアキマセンよね。この冬はヒーロー三昧しようかなぁ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/08 13:22

昼カレーがイイですね、晩カレーだと肴にこまります、なので朝カレーにします、そして朝から食べ過ぎて自転車のって苦しむアホな私です。ダイバダッタのあとの記憶が欠落してました、魂宿しだったとは、スッキリー

投稿: ハンセ | 2006/12/08 13:36

こんばんは。
朝カレーの腹ごなしには、
♪だーから(自転車で)行くーんだ、レインボーマン。です。

投稿: KAZZ | 2006/12/08 22:47

●ハンセあにき、ダーバーダッタがカレー食ってるシーンが
無かったのが残念です。ほんまにインドの山奥だったのかな???
●KAZZさん、人はなぜに「朝からカレー」なのでしょうか。
二日酔いのときなど美味くて美味くて(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/11 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12979952

この記事へのトラックバック一覧です: 黄レンジャー:

« 乗ってます、呑んでます | トップページ | 串カツ弁当950円 »