« 39×18希望の年にするための新年会 | トップページ | 視界ゼロ »

2006/12/11

ダマスナヨ

”ユーチューブ”を視聴しようとクリックしたら、こんなん出てきた。

P1010200
「999,999人目ヒット、おめでとう!」
うっわっ、なんかしらんけど当たった!当たった!、家族全員パソコンの前に集合さして、まずこの画面見せびらかした。無条件に舞い踊るローラー小娘。反対に明らかに懐疑的なローラー妻。

さらにクリックすると、

P1010197
「おめでとうございます。200ドルプレゼント!」の表記。やったやった!と踊りに拍車のかかるローラー小娘。ますます冷たい目のローラー妻。

申し込みたい気持ちを抑えて、目を凝らしてみると
P1010199
”ユーチューブ”と明らかにドメインがちゃうがな、、、。
この辺に詳しい男に電話で尋ねると、やはりきな臭いらしい。残念ですけど、”詐称”と判断しました。暮の浮き足立ったトコを狙い撃ちされたのか。あやうくケツの毛までムシラレルとこだった。気を引き締めたい。

金曜日は
運動:通勤往復+舞洲周回で50kmくらい
飲酒:熱燗×4合、淡麗350ml×1


|

« 39×18希望の年にするための新年会 | トップページ | 視界ゼロ »

コメント

お疲れ様でしたw

投稿: パチョレック | 2006/12/11 09:58

●パチョレックさん、ご助言感謝します(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/11 13:07

こんばんは。
この手の詐欺、最近増えましたね。
日本語のものもありますもの。「DiskCleaner」とか。
「個人情報が漏れる、云々」とありますが、日本語が変なので、よく見るとわかります。
それにしても、いろいろと考えるもんですね。

投稿: KAZZ | 2006/12/11 22:16

●KAZZさん、詐称サイトの駆除を仕事の一つにしている身ながら、
あやうく引っかかるところでした。
頭のええやつ(悪)なんぼでも出てきますね。
感心したり腹立ったり。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/12 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13023757

この記事へのトラックバック一覧です: ダマスナヨ:

« 39×18希望の年にするための新年会 | トップページ | 視界ゼロ »