« 破滅への道 | トップページ | 週末の予定は »

2006/12/14

全ては雨のせいなのだ

(午前中は、会議でひさしぶりに”サンドバッグ”状態。下を向いて耐えた。)
そもそも雨続きで自転車に乗れないから、七輪にうつつを抜かしてしまうのだ。
昨夜の失態後、「いったいぜんたい何を焼けというのだろう?」と七輪を販売しているサイトをよく見たら、”室内では脂の少ない野菜中心をお勧めします”と書いてある。脂が炭に垂れて、それが燃えるから凄いことになるのか、ナルホド。

でも、七輪の醍醐味は「炎と煙」やし。エノキとか椎茸とか細々焼くくらいなら、まったく無意味だ。やるせない。なんかやっぱりこう、いかにも「いけにえ!」ってモノを燃やしたいのだっ!自分の中では七輪=神事に近いような気持ち。でも現実は、神事がガス警報機に負ける時代だ。悲しい。

神事といえば、今朝のコーナンのチラシ、正月用品大特集。
Usu
年末にかけて長雨が続くようなら、次の神事は決まりだな。これなら警報機が鳴ることはあるまい。
でも、単身で餅つきは可能なのか?
構想段階から”危うしおれの餅つき生活。”


|

« 破滅への道 | トップページ | 週末の予定は »

コメント

警報機はならなくても、蛍光灯やテーブルなどの
物損事故が増えそうですね。

投稿: horizon999 | 2006/12/14 16:16

階下の人誘わないと、警報でそうですね。

投稿: ハンセ | 2006/12/14 17:57

でも、カセットコンロや普通にコンロを使ってジューボボボッてやっても警報機は鳴らないはずですよね。
なんで、炭火やと警報機なるんでしょうか?
煙でしょうか?一酸化炭素?とかでしょうか?
なんだか釈然としないです。

なんでやねん!

投稿: みーこ | 2006/12/15 09:12

●horizon999あにき、豪快に餅つきできる家に住みたいです(笑)。
●ハンセあにき、下のヒト怖い顔なんですジツは。
●みーこあにき、見えないガスがたちこめているのでしょうね。
やはりアウトドアかしら、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/15 09:47

貝類はどうでしょう。
ハマグリとか口をぱっかり開けるのを
飲みながらじっくり眺めるの図はなかなかよざげ。

投稿: ネリ・おとこ | 2006/12/16 01:22

●ネリあにき、「貝類はしるこぼれに気をつけましょう」
と説明書に。でも、間違いなくやる方向ですだ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/18 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13066352

この記事へのトラックバック一覧です: 全ては雨のせいなのだ:

« 破滅への道 | トップページ | 週末の予定は »