« 全ては雨のせいなのだ | トップページ | デパ地下で »

2006/12/15

週末の予定は

金曜日:懲りずに七輪で熱燗ツクル。ベランダはさぞ寒いことだろう。

土曜日:朝から家事。その後、冬用タイヤを付けにいく。自転車のタイヤは興味あるけど、車のタイヤは全く興味なし。時間があれば少し自転車に乗りたい。夕方から忘年会。

日曜日:朝から冷たい雨(みぞれ?)の予報。ちょっと前からローラー妻がうわ言のように「青春、青春」とぶつやいてるし。今更青春を取り戻したいのか?と聞くより前に「青春18きっぷ」が欲しいと判った。
鈍行列車であてもなく揺られ揺られ、車内で弁当とビイルを満喫したいそうだ。
自宅でサスペンスドラマをみながら、ビイル飲んでまぐろになるのと、どう違うのだ?鉄道とかに一切興味が無いけども、ちょっと付き合ってみてもエエかも。
でも腰痛持ちやし、イラチやし、こんな自分が果たして鈍行の旅に耐えることができるのか?
大阪環状線一周で終わる可能性が高い。
すでにあやうし、おれの旅。

運動:電車通勤のストレスだけ
飲酒:熱燗×3合、淡麗350ml×1

|

« 全ては雨のせいなのだ | トップページ | デパ地下で »

コメント

> 鈍行列車であてもなく揺られ揺られ、車内で弁当とビイルを満喫

うちとこも、同じようなことを言いますよ~。
駅弁のみ興味があるが、旅先の土地には興味がなかったり…

投稿: シマウ魔 | 2006/12/15 19:04

鉄ちゃんなんで18切符の鈍行は大好きですね。
東京は新幹線で行った記憶があまりないです。ちなみに片道9時間くらい。

投稿: N.A | 2006/12/15 19:13

何を隠そう、高校時代に、青春18きっぷを使って、鈍行メインで日本最北端の稚内まで行ったことがあります。2日半掛かりました。

自分も、鈍行の旅が大好きです。時間に追われてアクセクする必要が無いときにはオススメです。

投稿: おおみ | 2006/12/15 20:10

●シマウ魔さん、顛末お楽しみにお願いします。まぁまぁ楽しかったよ。
●N.Aさん、不思議な一日でした。乗換えの楽しさ、少し判った気がします。
●おおみさん、鈍行の旅の副作用は「肥える」ことでした。
食って飲んでばかりでした。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/18 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13077218

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の予定は:

« 全ては雨のせいなのだ | トップページ | デパ地下で »