« あやうく風邪だった | トップページ | 無欲 »

2006/12/20

物入りだ

”お金はひとところに留まることが嫌い”。そんな残念な夜。
趣味関係でこの冬は特に欲しいモノ、どうしても必要なモノが無いから、それぢゃあ貯金でもしてみるかと殊勝なことを考えたら、ばちが当たった。

「食器洗い乾燥機」が壊れた。

導入するまでは、そこまで横着せんでもええやろ、手で洗え!手で!とカタクナだったけど、イザつこてみると、水道代が大幅に節約できたり、その時間を他に回したり、衛生的であったり、負の要素がとても少ないバンバンザイ。我が家にとって、無くてはならないメンバー。去年もいっぺん壊れて修理してもらいました。その時に「次は危ないかも」と念押しされてたので、とうとう来たのかというカンジ。でもこの10年近く、ようがんばってくれたし。油もんの後始末とか、お好み焼きの食べかす、冷ご飯のカチカチのとことか、ダレの応援も受けずに孤軍奮闘したのだな。家族の生活を、カゲで支えてくれた彼、サヨナラ、さよなら。

運動:通勤往復16km
飲酒:熱燗×3合、淡麗350ml×1


|

« あやうく風邪だった | トップページ | 無欲 »

コメント

我が家では購入健闘しつつ、まだ買っていません。更新したらモデルやら選ぶポイントなどご伝授ください。

投稿: ひゅ~ず | 2006/12/20 12:22

ほんまメッチャ便利ですね。
家事は手が抜けるところは抜きまくれ!

投稿: ueno | 2006/12/20 12:40

●ひゅ~ずさん、洗浄能力はどれも横並びだと思います。
一番注意したいポイントは「騒音」ですね。
同じ部屋にTVがあると、かなりうるさく感じますよ。
●uenoあにき、乾燥機付きの洗濯機欲しいぜ~。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/20 13:34

乾燥機付きの洗濯機は持ってますが、乾燥機が「轟音+熱風」で、
木造アパートではかなりやばい感じです。
ドラム式ならまともなのかも知れませんが。

乾燥を急ぐ場合は、浴室の乾燥機能を使っています。
一人暮らしなので為せる技だと思いますが。

投稿: おおみ | 2006/12/20 15:47

●おおみさん、家電の「轟音対策」は急務ですよね。
静音をうたっていても、激しいモノが多い気がします。
うちの洗濯機、階下のヒトはどうおもっているのか
心配です。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/21 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13134470

この記事へのトラックバック一覧です: 物入りだ:

« あやうく風邪だった | トップページ | 無欲 »