« 十三峠のラン~それはWeb2.0 | トップページ | 疲れた »

2006/12/04

肝臓始動!

あんまし呑んでなかった週末に思われると世間体が悪いから、こっち方面のネタも行っときます。

土曜日:うどんの旅を終え、同行のOKD氏と市内に到着後、ワンカップ冷やで2本、ビイルの小瓶1本。
家の晩ご飯は”鍋”だったから、熱燗とか手当たり次第。うわぁ鍋だ鍋だと日本酒を飲み、雑炊して喉が渇けばビイルを呑んで。

日曜日:十三峠のラン終わって市内到着後は午前10時過ぎ。コンビニの前でポカポカの朝日を浴びながら、ワンカップ冷やで2本、焼酎のワンカップも1本。朝から路上に座り込んで飲むヒトビトを、以前ならナンとは無しに蔑視していた自分が、今はニヘラ・ニヘラしながらそっち側のヒト。大人になって分かっていくこと、ヒトにはそれぞれ「日の高いウチから呑む理由(ワケ)」があるのだ。あるのだよ。

うどんの感動覚めやらず、おうちの昼飯は釜玉作った。それとなぜかドライジン。

家事を済ませてローラー家内とワインだ。
P1010176
なんか知らんけど、バジルを煉りこんだ腸詰めを湯がいてアテに。マスタードとかも買って抜かりなし。

晩飯は肉少な目の「すき焼」。なんか毎日晩飯食ってる気がするなぁと、問題定義してみたのだ。家族全員の賛同を得て、満足なローラー男。
ナカマと呑む酒はうまい、家族と呑む酒もうまい、一人でシミジミ飲む酒もうまい。

|

« 十三峠のラン~それはWeb2.0 | トップページ | 疲れた »

コメント

タイトルから、「アキラ」っぽいSFアニメを想像しましたよ!

昼前からカップ3杯イッキとはさすが!

そのソーセージ、高いのが難点ですが大好物です。

投稿: horizon999 | 2006/12/04 14:41

この時期、“乱”とワンカップはセットですね!
“昼から飲む訳”私も探し続けます。

投稿: イノウエ | 2006/12/04 17:29

●horizon999さん、このソーセージ、「パセリ&レモン」も大好きです。酒飲みのツボついてますよね、商売うますぎ(笑)。
●イノウエあにき、これぞまさしく「自分探し(言い訳探し)の旅なのだ!」

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/05 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12929081

この記事へのトラックバック一覧です: 肝臓始動!:

» 肝がんと肝炎ウイルス感染 [がん情報研究所 癌(がん)は治る病気です!]
肝がんは、肺がんや子宮頸がんと並び、主要な発生要因が明らかになっているがんの1つです。重要なのは、肝炎ウイルスの持続感染です。肝炎ウイルスには肝炎ウイルスが存在しています。肝がんの約75%は、B型肝炎ウイルス(HBV)およびC型肝炎ウイルス(HCV)の持続感染によるものです。肝がんの予防としては、肝炎ウイルス感染予防と、肝炎ウイルスの持続感染者に対する肝がん発生予防が柱となります。肝がんは、C型肝炎ウイルスが正常肝細胞に作用して突然変異を起こさせて発生するものと推定されていま...... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 11:01

« 十三峠のラン~それはWeb2.0 | トップページ | 疲れた »