« 週末の予定は | トップページ | 青春18の旅なのだ一発目 »

2006/12/15

デパ地下で

電車通勤の功罪は「妙な寄り道」できること。
阪神百貨店に寄って帰ったそんな夜(パトロールはコーナンだけにとどまらず)。
酒売り場をパトロールしてたら、「玉の光(日本酒)」の試飲やってた。勧められるままに飲んで、「ナルホド、コクがあって美味いですなぁ~」と販売員をくすぐっておいたし。でも、こんな量じゃ判断のしようが無い。試飲といえど、せめて1合は注ぎなさい。

惣菜コーナー。蒲鉾の試食やってた。手を伸ばしたら、よそのババァに獲られた。出した手の処遇にこまって、空中でブラブラさしてたら、試飲用の日本茶を持たされた。飲みたくないけど飲んだ。

さらに惣菜コーナー。「名古屋風 手羽先」の文字が見えたんでニジリ寄ってみた。見た目”世界の山ちゃん”の手羽先に似てなくもない。でも”○○風”ということは「類似品ですけど」と白状しているのと同じだ。一本88円やし騙されてみようと6本買って帰った。

まんまと騙された。

|

« 週末の予定は | トップページ | 青春18の旅なのだ一発目 »

コメント

世界の山ちゃんツアーとかしたいですね~。w

投稿: motog | 2006/12/15 15:22

●motogアニキ、自走で名古屋は過酷だぜウォンチュ!

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/15 15:51

この間食べたばかりなのに、もう食べたいぜ@世界の山ちゃん

投稿: kona | 2006/12/15 16:42

心の底から共感しお腹ヒクヒク笑わせていただきました。1合くれ蒲鉾食べたい・・・

投稿: ハンセ | 2006/12/15 23:12

世界のやまちゃんは東京には結構あって
なじみ深いです。
行きたくなってきた。

投稿: あわもり | 2006/12/16 12:41

ローラーアニキ、今週もお疲れ様でした。"丸の内店"から自宅に送った幻の手羽"冷凍宅配版"でもあきませんでした。やっぱし現地で生ビイル飲みながら貪り食うに限るようですね(笑)。

投稿: kiyo_g | 2006/12/16 17:56

風来坊はさらにおいしゅうございます。
http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm
西成にもお店があります是

名古屋では、手羽先といえば風来坊で御座います。

投稿: KAT(名古屋出身) | 2006/12/16 23:56

●konaアニキ、山ちゃんの手羽先、大人のジャンクって
感じですね。習慣性の強い食べものだわ。
●あわもり父さん、大阪でも十分やっていけると思うの
ですが、ナゼ店舗が無いのかが謎ですとほほ。
●kiyo_gアニキ、今週もソコソコがんばりましょう(笑)。
確かに「貪り食う」ですね。たいてい2,3人前行きますよ。
●KATさん、なんと西成に風来坊ですか!?
これは調査せなあきませんね。西成といえば、立ち飲み激戦区
というのも見逃せません!

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/18 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13077289

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下で:

« 週末の予定は | トップページ | 青春18の旅なのだ一発目 »