« 疑惑はハレタ | トップページ | 肝臓始動! »

2006/12/04

十三峠のラン~それはWeb2.0

自分にとてって「ラン」といえば、学ランと伊藤 蘭。M君主催の「ラン」行ったよ日曜日の朝5時30分自宅スタートで、、、。なにが自分を東大阪の山に向わせているのか、自分は何で動いているのか、全然サッパリワカランくらい「眠たかった」。
集合場所の登り口に着いたときは、ピーク。近所のおうちに駆け込んで、「すんません、ちょっと休ませてもらえませんか」と見知らぬ主の布団を拝借すべきか、悩みに悩む師走のローラー男。

たまにしか走らない峠なんですが、「こんなに車多かったかな?」という印象。生駒~東大阪の抜け道なのか?それでも速いヒト~自分のようにゆっくり派まで連なって走るのは壮観。特にベベからスタートしたわたくしの目には、見上げるガードレールの九十九折れに点在する、自転車衣装の点・点・点がとても美しく見えてね。高度を上げると、朝日に照らし出された”柿色の大阪”を見ると、寒さを忘れて官能的ですらあったのよ。

気が付けば、20人近いヒトが頂上に辿りついて、これはいったいぜんたいナンダ?ナンダ?
ほんの数年前まで、ロードレーサータイプの自転車存在そのものが珍しかった。愛好者を探しても見つからないし。やっと販売店を見つけて、そこに集まるヒトたちで細々楽しむカンジやったのにね。それがいまや、ネット・ブログ・SNS・RSS・電話・電報・のろし、もう気づかないうちに皆「Web2.0」の大波にバンバン乗ってるカンジ。

販売店とかクラブチームとかグループの垣根全くなしで、ひとつの峠を目指し集うのだ。
ああスバラシイ・スバラシイ。

呼びかけにボッコリ感謝しますM君。

運動:60km


|

« 疑惑はハレタ | トップページ | 肝臓始動! »

コメント

本当にありがとうございました!
感動しましたよ!
ローディーの馬鹿さ加減・・・イヤ、アツさに!!
次の「呑み乱」もゼヒ!!

投稿: M | 2006/12/04 13:49

●Mアニキ、呑み乱、全身全霊を傾ける所存。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/05 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12928055

この記事へのトラックバック一覧です: 十三峠のラン~それはWeb2.0:

» あなたの早漏を克服させる自信があります。 [あなたの早漏を克服させる自信があります。]
早漏克服実践会 ~安心の完全全額保証~もし他の早漏治療法を見ていたら、早漏克服実践会の内容にはショックを受けるかも知れません。 [続きを読む]

受信: 2006/12/11 17:31

» 肝がんと肝炎ウイルス感染 [がん情報研究所 癌(がん)は治る病気です!]
肝がんは、肺がんや子宮頸がんと並び、主要な発生要因が明らかになっているがんの1つです。重要なのは、肝炎ウイルスの持続感染です。肝炎ウイルスには肝炎ウイルスが存在しています。肝がんの約75%は、B型肝炎ウイルス(HBV)およびC型肝炎ウイルス(HCV)の持続感染によるものです。肝がんの予防としては、肝炎ウイルス感染予防と、肝炎ウイルスの持続感染者に対する肝がん発生予防が柱となります。肝がんは、C型肝炎ウイルスが正常肝細胞に作用して突然変異を起こさせて発生するものと推定されていま...... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 11:12

« 疑惑はハレタ | トップページ | 肝臓始動! »