« 39×18新年会やります | トップページ | 破滅への道 »

2006/12/13

炭が来た

P1020007

ヒトの物欲とは底なし。深い闇だ。そんな炭の夜。

ド平日の夜は、何かと忙しい。忙しいけど炭をいこして遊ぶ時間はナンボでもある。家事をほったらかしてでも、火遊びをする時間を捻出するのだ、うははうはは。

専用のトックリまでこうた(買った)のに、肝心カナメの酒が無い!熱燗の無い夜は断じて許すマジなので、マッハでジャスコ酒売り場にて調達。一発目は”ししゃも”とか”カレイの開き”の予定でしたけど、そんなもん都合よく家に無いので、急遽冷蔵庫をまさぐって出てきた「サイコロステーキ」投入。

P1020002

着火の儀式。だいどこ(台所)が広かったら、上半身裸・腰蓑とかつけて火の回りで「ンッバッバッ!オンッバッバツ!フンバッバッ!」踊りたい。こりゃ、近いうちに確実にコンガ買うな。多分買うな。

しかし「蜜月の日々」長くは続かず。
気が付けば、部屋の中は深い霧があたり一面に立ち込め、極度の視界不良。以前、室内で炭を使うときの注意点を確認したにもかかわらず、同じテツを踏むあたりさすがだ。我ながら、うれしすぎて冷静さを欠いてしまった。やはり七輪は、特別な儀式とかに使うベキなのか?ベキなのか?

仕事して、コンガ叩いて、ギター鳴らして、自転車乗って、酒呑んで、ラーメン食って、風呂入って、屁こいて寝る前に七輪で炭をいこす。もう24時間では絶対足りない。危うし、おれの一日。


|

« 39×18新年会やります | トップページ | 破滅への道 »

コメント

ロラあにき
ごっつい羨ましい!!ワテもほしゅうなりやした。
思わず「おい!燗つけといて」って言ってしまいそうな雰囲気。
でも家はヤバイんでないでしょうかねぇ。。

投稿: man | 2006/12/13 12:32

実はクサヤが大好きで、いつの日か炭でクサヤ焼いて
食べたいと思ってます。
しかし家族の猛反対で、仕方無しに「焼きクサヤ」でガマンしてます。
クサヤ、美味いですよ!

投稿: horizon999 | 2006/12/13 12:39

オオオ!ついに!ですね。この季節、お酒が冷めないってスバラシイ。私もそろそろ過去の失敗忘れてきたので、おんなじ石で転ぶ頃カモ。炭火で焼いたシシャモが食べたい!

投稿: ハンセ | 2006/12/13 14:24

●manアニキ、燗するだけなら室内オッケイですぜ。焼いているうちに脂が落ちる食品が危ないです。
●horizon999さん、世界○大珍味&美味といわれる「くさや」ですね。焼いているのを臭ったことがありますが、、、(無言)。
●ハンセあにき、火災報知器が鳴動するのぢゃないかとドキドキしました。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/13 14:57

七輪の横に扇風機を置いて換気扇の方向に風の流れを作るべし!!

投稿: パチョレック | 2006/12/13 15:41

●パチョさん、とうとう警報機なりました。大阪ガスの人、来ました。つづく、、、。

投稿: ロラ | 2006/12/13 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13052905

この記事へのトラックバック一覧です: 炭が来た:

« 39×18新年会やります | トップページ | 破滅への道 »