« 週末の予定、聖なる夜かな | トップページ | 「たこつく」 »

2006/12/22

未来は暑い冬が来る

運動:通勤往復+舞洲周回で50km前後
飲酒:冷酒×2合、熱燗×2合

通勤でも手袋不要。舞洲周回してても殆ど寒さ感じない。自転車仲間は異口同音に「暖かい」というし。やはり、まぎれもなくこの星は温暖化に向ってマッシグラに突き進んでるのか。ウィンタースポーツ愛好のヒトには恨めしい気象でしょうなぁ。将来、冬季オリンピックも、開催危ぶまれたりするかも。

温暖化と直接関係無いけど、年賀状投函のタイムリミットが刻一刻と迫る。
迫るのは勝手ですけど、全然「書いて(作って)」ない。家事->自転車->ヘラヘラ(飲酒)、これら日々のルーチンワークをどこかで絶たなければ、永久に年賀状を作れない。困った、ああ困った・うう困った。でも、今年は妙に喪中葉書を目にする。自分宛てとローラー妻宛てを合算したら、8枚近くあるし。

自分のトコに舞い込む喪中葉書のヌシは、直接面識は無い。投函者の両親とか祖父母とかがおも。
それが、おかんくらいの年齢になると、喪中のヌシが直接繋がりのあるヒトとかだから、寂しさはひとしおだと言うてた。
「宙ぶらりんになった、出すアテの無い年賀状」はとても寂しい。

|

« 週末の予定、聖なる夜かな | トップページ | 「たこつく」 »

コメント

今年中は雪降らないかもしれません。

年賀状は毎年めんどくさいです。
自分しかパソコン使えないため、毎年作る枚数は150を越えます。
今年は170枚買ってあと残り10枚(T.T)

投稿: horizon999 | 2006/12/22 12:20

所帯を持った当初年賀状は、原紙を書いてプリントゴッコでペタペタ、
宛名は手書きでセカセカと。またやれと言われたら絶対ムリですね。

投稿: kiyo_g | 2006/12/22 12:54

●horizon999さん、年賀状という風習があるかぎり、
プリンタメーカーは安泰でしょうね(笑)。
●kiyo_gアニキ、こんなに早くプリントゴッコの時代が
終わってしまうなんて、想像もしませんでした。
あれはあれで、工作の醍醐味みたいなのがありましけども。
ジジィになったら、絵手紙でもやろかな、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/22 14:53

去年、思っきしさぶさを経験しといて良かったような。

投稿: ueno | 2006/12/22 16:19

●uenoアニキ、今年はほんま暖冬ですね。嬉しいけど、温暖化が心配です。

投稿: ロラ | 2006/12/24 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/13157963

この記事へのトラックバック一覧です: 未来は暑い冬が来る:

« 週末の予定、聖なる夜かな | トップページ | 「たこつく」 »