« 宿について考えて見た | トップページ | 世界遺産に明日はあるのか? »

2006/11/07

まさよの寝込みを襲う

上高地の旅を終え、ローラー妻父母を送り届けた。時刻は夜の7時過ぎ。旅の締めくくりは「夜襲だ」。

P1010102


ローラー一家+姪の4名でソッと小屋に近づき、一斉に彼の名前を呼ぶと、「なんだ?なんだ?」と眠そうな顔でノコノコ出てきた。しっかし、昼間でも臭いけど、夜でも十分臭い!この臭いのどうにかならんのか、まさよ?

P1010103


ストロボぱしゃぱしゃ焚いて写真撮ってたら、眩しいのか横むき出した。でも口元わろてる。なんかワカランけど、4人揃ってゾロゾロおちょくりに来てくれたのがよほど嬉しかったようで、尻尾ぶんぶん振り回してたし。
ところが、姪の一言「昼間このへんにウンコ落ちてた」で、メンバー一斉退却!
一目散に逃げる我々を、ポケ~っと見送るまさよ。
恐らく、寝るタイミングを逃したまさよは、あれから羊の数でも数えたんだろう。次会えるのは正月だな。今年こそ、まさよの頭に雪だるまを乗せる壮大な計画の着手だからね。じゃあな、まさよ。

日曜日の
運動:勝尾寺周辺うろうろで60kmくらい
飲酒:淡麗350ml×4くらい、熱燗×2合くらい

|

« 宿について考えて見た | トップページ | 世界遺産に明日はあるのか? »

コメント

まさよ~♪ N浜に行けば臭いで居場所を見つけられるでしょうか?

投稿: すみ | 2006/11/09 23:10

●すみさん、駅降りたら直ぐに臭ってきますよ!(嘘)
この犬種ってカシコばかりだと思っていましたが、
育ちかたで全然変わってしまうということを、知りました。
でも、アホ犬ってカワイイとこあるんですよね。

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/10 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12588534

この記事へのトラックバック一覧です: まさよの寝込みを襲う:

« 宿について考えて見た | トップページ | 世界遺産に明日はあるのか? »