« はいさい、吉牛 | トップページ | 三回目のツールドオキナワ »

2006/11/13

帰るまでが遠足です

小学校の先生とかによく言われた台詞、いまだ「アゲイン」。
沖縄紀行、時系列に書きたいけれどもそうはいかず。楽しかった余韻に浸るまもなく、待っていたのは変わらない日常さ~。一杯飲んでへろへろ寝たかったさ~。でも、ローラー小娘の弁当作るさ~。はいさい。

P1010126
偉そうに”家族孝行”を演じてるワケではなくて、一人沖縄で遊びほうけるために、どこのお父さんもともにがんばりましょうということで。
自転車はエンジン・男気・感謝ですけど、今回特にスポットを当てたいのは「感謝」。
家族が嫌な顔せずに行かしてくれたことのみならず、この期に及んでダレも具合が悪くならなかったことに「感謝」。
旅行だとか、お出かけだとか、直前になると必ず子供の具合が悪くなるのが常。「お前、それは嫌がらせか???」と思うくらいだ、その確度。
幸い全員元気であった。元気な家族に「感謝」。だからお礼をこめて弁当を作る。
”これでいいのだ”。

運動:沖縄からの帰路移動
飲酒:熱燗×三合、淡麗350ml×1、那覇空港で泡盛水割り×1、オリオンビイル×生中


|

« はいさい、吉牛 | トップページ | 三回目のツールドオキナワ »

コメント

アニキ、お疲れ様です。
そうでした、“感謝”忘れてました。今夜は男気Tシャツで寝ることにします。
それにしても沖縄!!羨ましいです。今度ゆっくりお話お聞かせ下さい。十三峠の時にでも。

投稿: イノウエ | 2006/11/13 23:42

完走お疲れ様でした。なんか"勝利の余韻"が感じられました。生きていることを長いリーグ戦に例えると、「勝ち越し」の秘訣は「感謝」につきるかもしれませんね。口だけやなく見習います。。

投稿: kiyo_g | 2006/11/14 10:23

●いのうえあにき、十三峠今度こそバッチリ起床して三線(参戦)!
レースコースを早朝からホウキで掃いてくださってた
地元のヒトに、熱く感謝ですわ。
●kiyo_gアニキ、お疲れ様です。
なかなか勝ち越せませんが、「そこそこ」って実は
シアワセなのかもしれませんね。感謝の連発で、このまま
出家したらどうしようと思ったり(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/15 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12676089

この記事へのトラックバック一覧です: 帰るまでが遠足です:

» トラベル・こどもと一緒 [トラベル・こどもと一緒に旅行をしよう!]
当サイト「トラベル」は、こどもと一緒の海外旅行・国内旅行について情報発信しています。 [続きを読む]

受信: 2006/11/14 00:19

« はいさい、吉牛 | トップページ | 三回目のツールドオキナワ »