« 真似しごんぼ | トップページ | 来シーズンやること、やらないこと »

2006/11/30

鳴らない夜

P1010163

自分で作る「よかいち」と何か味がちゃう。缶の方がマイルドで、自分で希釈するのは凶暴なカンジだな。万人受けするように調整してあるのだろう、なるほどなるほど。軽めに酔ったら、ひっさしぶりに電気ギター弾きたなった。階下に迷惑かからんようにおざぶ(座布団)敷いて、アンプ置いて、、、。万全の体制の挙句は「シールド(ギターとアンプを繋ぐ線)」が”無い”。DNF(Do Not Fire!)そんな寂しい寂しい夜。

運動:通勤往復+舞洲周回で46kmくらい
飲酒:淡麗350ml×1、よかいち×1、芋お湯割り少々

アテはかんとだき。関東炊きと書くのにナゼか発音は「かんとだき」。理由は知らんが「かんとだき」。実は作りすぎて3日目に突入のかんとだき。日ごとに美味さ加減が増してるかんとだき。別れが辛いかんとだき。

Chibita
この人、いつもかんとだき持ち歩いてたけど、具ははたして何なのだ?


|

« 真似しごんぼ | トップページ | 来シーズンやること、やらないこと »

コメント

上から、こんにゃく、ボール、ちくわぶ、と思います。いつも持ち歩いていたけど、冷えて乾燥して不味そう。

投稿: ひゅ~ず | 2006/11/30 09:59

ギター、シールド、アンプが揃わないと音が出ないなんて、よく考えると電気ギターって不便な楽器ですよね。
しかも多くのアマチュア電気ギタリストがライブで使うのは備え付けのアンプ(>_<)
そりゃ音作りに苦労するはずです。

投稿: KAT | 2006/11/30 11:04

TVで1シーズン同じ出汁を継ぎ足して使うと美味しいと言ってました。
自転車と同じ、継続は力みたいですね。

投稿: みーこ | 2006/11/30 11:37

たとえピグノーズといえども、かなり音でかいはずです。
掛け布団でアンプを丸ごとくるんで弾けば、適度な音量になりますよ。

投稿: horizon999 | 2006/11/30 13:27

●ひゅ~ずさん、「チビ太、ダシは要らんのか!?」と突っ込みたくなる絵ですね(笑)。ちくわぶって、大阪では珍しくて、滅多に見ないですわ。
●KATさん、不便さを嘆きながら、生ギター欲しいという物欲出そうで怖いです。なんとか押さえてます。
●みーこアニキ、「継ぎ足し・継ぎ足し」って憧れますわ。やってみたいのですが、家族がそれを許してくれるかどうか。ちょっとトホホ。
●horizon999さん、うちのように集合住宅のヒトは、いきつくところ「ヘッドフォン」になるのでしょうね。みんなどうして解決してるのかなぁ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/30 15:18

ふつうのよかいちじゃなくって吟仕込よかいちがベースなのでお上品です。

投稿: 泥山田 | 2006/12/01 00:02

●泥山田あにき、無意識に飲んだら勿体無いですね。
注意してのみます。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/01 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12876095

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴らない夜:

« 真似しごんぼ | トップページ | 来シーズンやること、やらないこと »