« 松葉蟹の季節きました | トップページ | イカ捨てババァ »

2006/11/27

蜂の次は冬支度だな

先月まで猛威を奮ってた「蜂軍団」もゼロだった。紅葉とかも全然終わってて、山陰特有の厳しい冬の始まり直前。そんな初頭の夕方。

P1010149

近所の峠から「境港」を映してみた。散歩がてら同乗してるオカンも、デジカメでしきりになんかわからんままに写しまくってたし。デジカメとブログ。この二つをプレゼントしてから、日々の更新が「安否確認」になってます。電気ポットの使用で安否を確認するシステムがありますけど、ネットが使える環境にあるなら、こういう使い道もあるしね。

蜂がいなくなった庭で、冬用タイヤへの交換もした。おかげで腰がパンパン。一人で暮らしてるとどうしても火の始末とか気がかりになって、オール電化の話になります。けれども、自然災害でインフラが寸断されたなら、石油ストーブとプロパンガスの生活も捨てがたいというオチになる。

|

« 松葉蟹の季節きました | トップページ | イカ捨てババァ »

コメント

遠くのおかあさんに、ブログとカメラをセットで
プレゼントするとは!
ブログで安否の確認が行えるなんて、
すばらしいアイデアですね!
まったく思いつきませんでした。

投稿: horizon999 | 2006/11/27 12:19

●horizon999さん、年配者にHP作成となるとなかなか手ごわい
のですが、ブログ=日記だと説明すると納得して継続できる
ようですね。

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/28 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12842480

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の次は冬支度だな:

« 松葉蟹の季節きました | トップページ | イカ捨てババァ »