« 揚げネギ天国 | トップページ | 自転車の部品 »

2006/11/23

こんぴらさん

近所のうどん屋の名前。
ほんまもんの”こんぴらさん”は香川県にあるやつ。つきあってた彼女とデイトして、後で”縁切り寺だ”とヒトに言われて、素直にそれに従った。彼女は今頃どこで何を。
それで、うどん屋のこと。今日はローラー小娘つれてここで昼飯。おっきめの揚げが二枚入ってて340円のきつねうどん。大阪のうどんは、「ダシを楽しむ」といわれてるらしい。ここも、どっちかとうとその傾向。麺がまずいのとちゃいますけどね。当然「ネギと天カス入れ放題」。そんなモン、うどん屋を名乗るなら常識中のじょうしき!
パチンコ屋の目の前にあるから、負けてるおっさん、勝ってるおばはんとかも、食べに来る。そういうある種「猥雑やけどソコソコ美味しい」くいもん屋って、ちょっと好きかも。

麺とダシだけこうて(買って)いきはるお客さんも沢山あるから、こんどいっぺん持って帰りたい。”下品”な焼きウドンとか作りたい。


|

« 揚げネギ天国 | トップページ | 自転車の部品 »

コメント

お遣いで"麺とダシだけこうて(買って)いくお客さん"です(笑)。先日も"こんぴらさん"指名で仰せつかいましたが、でも今は頻繁に通うコーナンのついで(オアシス)でお茶を濁しました(笑)。

投稿: kiyo_g | 2006/11/24 10:24

●kiyo_gアニキ、23日勤労お疲れ様でした。
オアシスのビイル品揃えが好きで、コーナン詣での後は
必ず立ち寄ります。そうそう、コーナンですが、求人
広告があったので、移転疑惑がはれましたね!

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/24 14:24

こんぴらさん・・・もしかして商店街のトコっすか?
めっさ愛用してました。

特にこぶうどんを愛用してました。
あぁ~また食いに行きたいな。

投稿: man | 2006/11/26 17:29

●manあにき、そうそう野田阪神の商店街。昨今は「釜玉」をオーダーする人が多めです。

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/27 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12793348

この記事へのトラックバック一覧です: こんぴらさん:

« 揚げネギ天国 | トップページ | 自転車の部品 »