« 世界遺産に明日はあるのか? | トップページ | 乗らずに呑んだ »

2006/11/08

肴を思って走ると

「早く帰りたくなる」。

仕事から帰って、ローラー小娘の晩飯を作る。”鯖の塩焼き”がメイン。この秋一発目の寒波で、表はごっつ寒いし、目の前の鯖はユラユラ湯気を上げてるしで、モーレツに呑みたい!地獄の誘惑を断ち切って舞洲へ行ったのだ。ああつらいつらい、ローラー男はホンマつらい。そんな夜。

移動中といわず、周回中といわず、頭のなかで鯖と熱燗が”かわりべんたん(交互)”に現れては消え、現れては消えの繰り返し。
家に戻った時なんか、自転車衣装のまま台所に立って、鯖を焼くのと熱燗作るのとホボ同時進行。寒さの肥大化と共に、鍋とか肴とか熱燗とか、自分をダメにするキーワード目白押し。
「オキナワ」が終わったら、目一杯堕落しよう、そうしよう。

運動:通勤往復+舞洲周回で40kmくらい
飲酒:淡麗350ml×1、熱燗×3合

P1010105


|

« 世界遺産に明日はあるのか? | トップページ | 乗らずに呑んだ »

コメント

今晩アニキの周りで鯖とか熱燗イッとく人、カルく50人はいますよ。ヒャクパーいます。
私もこれからィヨメに電話します。

投稿: イノウエ | 2006/11/08 12:43

さかなさかなさかな~さかなを~たべ~ると~。ああ鯖だわ!鯖!鯖がイイ、今夜は鯖!鯖メールを送ろう。

投稿: ハンセ | 2006/11/08 14:45

昨晩、一足早くウチが鯖でした。
旨かったですよ。晩メシレポ、お待ちしております。

投稿: M | 2006/11/08 16:11

ローラー男師匠、ちょっと冬っぽくなってやばい季節になりましたね。
しお鯖、食べて一杯飲んで、酒が切れて向かいのコンビニに行って酒とサバ缶買ってしまう、そんな秋の夜を過ごさせてもらってます。

投稿: みーこ | 2006/11/08 20:00

こんばんは。
その気持ち、よーくわかります。
こう寒いと、お酒と肴を心の支えに自転車こがないと、身体暖まりません。

投稿: KAZZ | 2006/11/08 22:07

●イノウエあにき、昨夜は近畿一円の店頭から、一斉に鯖が消えたのだろうか?ああ、キニナルキニナル。
●ハンセさん、鯖メール送って食卓にグラタン並んだら、熱燗の持って行き場困りますね。
●Mアニキ、味を覚えてないくらいに鯖を一気食いでした。落ち着きが足りません私、ダメダメ。
●みーこさん、サバ缶私も大好きです。酒に合い過ぎます。危険な季節到来です!
●KAZZさん、毎晩ココロのササエの下敷きになってます。トホホだったり嬉しかったり(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/09 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12602437

この記事へのトラックバック一覧です: 肴を思って走ると:

« 世界遺産に明日はあるのか? | トップページ | 乗らずに呑んだ »