« こんぴらさん | トップページ | 亀と力 »

2006/11/23

自転車の部品

P1010140
ロードレーサー自転車の「ブレーキゴム」1,000円。この辺は全然拘りとかなくて、千円というキリのええ値段に惹かれて。

P1010141
「サドル」6,500円。ママチャリのに比べたら、えげつない高価なもん。最近の流行だと、本体も表皮も全部「カーボン繊維」とかのがありますけども。でも尻は千差万別で、安モンが合う自分は、所詮その程度の尻なんだろうか。

P1010142

サドルの裏見たら、ICタグ付いてた。なんやろこれ?個体差を識別するんかな?個人情報とか入ってたら、事故してペシャンコになっても、連絡付きやすいかも。集団でゴールするとき、選手個別の情報が入ってたら、着順判定に使えるかも。

ああ、でも安上がり。この程度の”散在”でシアワセな気分満喫できたし。今の自転車、古くなって塗装とかもホゲホゲだけど、付き合いの中でいろいろなツーリングとかレースの思い出もあるから、新しいのに乗り換える気も沸かへんし。

今年の「沖縄ショック」も尾を引いてるか。つまるところ「しょせんエンジン」を改めて目の当たりにしたレース。
今年一緒に参加したOKDさんと話した。最終局面である、通称”源河の登り”途中で、仮にカーボンホイールに取り替えたり、カーボンクランクに取り替えたり、軽量パーツと交換したりしても、

「何も変わらなかっただろう」「その瞬間の苦しみは、少しも減りはしなかっただろう」ということ。

ああ、”呪い”は完全にとけた。乗ろう、ともかく乗ろう。楽しく乗ろう。明るく乗ろう。

|

« こんぴらさん | トップページ | 亀と力 »

コメント

弘法は筆をえらばずですね。と書いて、膀胱は場所をえらばず(ビィルの後)を思い浮かべました。許して下さい。

投稿: みーこ | 2006/11/23 18:12

こんばんは。
最後の段落、「ストン」と頭に入ってきました。
去年、ロード買ったときのワクワク感だなと。

投稿: KAZZ | 2006/11/23 22:08

ブルベでも皆さん結構古い自転車で何百キロと走ってますからね。最後は「男気」だと思いますよ。それと週末の野洲川は出るんですか?

投稿: N.A | 2006/11/23 23:41

●みーこアニキ、膀胱のキャパシティが極めて少ないわたくし、激しく同感です。「せわしないから便所で飲め!」といわれたことあり(泣)。
●KAZZさん、正直なとこ懐具合とフレームのデザイン両方を(自分にとって)満足する機材が、無いんです。でもまぁ、乗れることが一番ですね。
●N.Aさん、残念ながら野洲川は欠席します。12月の日吉ダムから出場できればと。でも、今シーズンは全然シクロの稽古してないんです。
困ったな、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/24 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12793736

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の部品:

» beautiful bare feet []
teen lesbians have sex internal cumshot busty teens [続きを読む]

受信: 2006/12/17 01:53

» bang gang []
gay gang bang interacial gangbang group porn [続きを読む]

受信: 2006/12/17 01:53

» free xxx games []
drunk chicks passed out free adult cartoons drunken moms [続きを読む]

受信: 2006/12/17 01:56

» forced sissy []
double creampie mature granny hentai cumshots [続きを読む]

受信: 2006/12/17 01:57

» free amateur sex []
amatuer oral sex [続きを読む]

受信: 2006/12/17 03:28

» black cumshots []
digimon xxx sora young boys pissing free xxx mpegs [続きを読む]

受信: 2006/12/19 21:57

« こんぴらさん | トップページ | 亀と力 »