« とめてくれ! | トップページ | 揚げネギ天国 »

2006/11/22

街を見下ろす場所へ

運動:通勤往復+なみはや大橋登ったり下りたりで約40km
飲酒:淡麗350ml×2、熱燗×1合、芋水割り少々

びっくり仰天「全く登れなくなってた」。
”三ヶ月がんばって5mmつおくなったのに、10日ぶらぶらしたら3cm弱くなった”。うまく表現できませんけど、そんな感じ。

こんな橋の往復の、なにがオモシロイのだ?と最初思ったけど「ともかく綺麗」だから続くのだ。風のつおい日、空気のつべたい日、大阪の夜景、港の夜景、目がくらむほど綺麗だわ。一面が白いモノで覆われる日が来たら、朝一番に行ってみよとおもてます。

来年の自転車大会の話。
月の始めに家族で奥穂高行ったとき、夕日を受けた乗鞍岳が”コッソリ”見えた。例年、自転車大会は長野県側のイベントだから、岐阜県側から見るソレはなんだか別物。ひさしブリに高みを目指したい気分ちょっとムクムク。
惜しむらくは、ゴール地点にキッチリした線引きがあって、なんぴとたりとも岐阜県に足を踏み入れてはイカンという大会の掟。イベントとしてはタイムレースだからそれも仕方ないけど、勿体無いな。

乗鞍高原スタート~畳平ゴールで自転車をその場で宅急便手配。衣装を着替えて岐阜側に徒歩で縦走~平湯バスターミナル着~帰宅 こんなカンジのイベント無いのか?上から見下ろす北アルプスのちいっこい村々とか、ステキそうだ。


|

« とめてくれ! | トップページ | 揚げネギ天国 »

コメント

なければ作りましょう。
やりましょう。
のりますよ。

投稿: ネリダ | 2006/11/22 21:17

年貢米は24日着です。
20kg男食いしてくだせい。

投稿: AandO | 2006/11/22 21:54

●ねりうめアニキ、平湯から見た山景色が忘れられません。うつくし過ぎる!
●AandOアニキ、うわ~い、米だ!米だ!がんばって太りますよ(笑)。

投稿: た | 2006/11/23 11:11

アニキ、来年夏は、乗鞍高原で男気!炸裂させましょう!

投稿: bfz | 2006/11/23 17:05

●bfzアニキ、もしかしたら同宿お世話になるかもです。また連絡さしてくださいな。

投稿: た | 2006/11/23 17:30

アニキ、同宿、大歓迎です。
いつも、私達夫婦と茨城県のチームと誰かの友人なんて感じに
混成で泊まってます。
私の常宿は、川のほとりに露天風呂がありまして…
ここに一升瓶持ち込んで、語らうなんてのもオッケーですよ。
うーん、早くも来シーズンの楽しみが出来てしまった!

投稿: bfz | 2006/11/23 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12778410

この記事へのトラックバック一覧です: 街を見下ろす場所へ:

« とめてくれ! | トップページ | 揚げネギ天国 »