« 街を見下ろす場所へ | トップページ | こんぴらさん »

2006/11/23

揚げネギ天国

水曜日:
ちょっと外で飲むことがあって、そのあと真っ直ぐ帰らずに「天下一品」。”揚げネギ”が食べたい、ただそれだけの理由で「味がさね」をオーダーしました。目的が明確なぶん、やることはいたってシンプルかつストレート。小ぶりな壷に満載されてた揚げネギは、何の躊躇も迷いもなく、ドンブリに「全投入」さ、うはは、がはは。

写真取れなかったけど、ラーメンの上に「揚げネギの小山」は感動的だったよ。スープを吸ってドロドロになる前に、素早くクチに運んで「シャクシャク」音をさせて、そのスキマ・スキマに麺を食べるやり方。ネギはヒトをなぜにこれほどまでに幸せにするのだ!?
この世にネギのある限り、しあわせは続くのだ、続くのだ。

運動:通勤往復16km+夜の徘徊10km
飲酒:淡麗350ml×2、泡盛水割り沢山

|

« 街を見下ろす場所へ | トップページ | こんぴらさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12793258

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げネギ天国:

« 街を見下ろす場所へ | トップページ | こんぴらさん »