« 別府史之、高橋尚子 | トップページ | 米が無い »

2006/11/20

そのほかの週末

金曜日、
退社直前に上司から爆弾投下、そして見事自分の頭上に命中。感情に任せた部下指導は紛れも無く「叱る」ではなく「怒る」になってる。納得がいかんし、収まりもつかんのだけど、せっかくの週末スタートでクヨクヨするのは不毛だ。旨い酒を飲むことだけを考えながら通勤。

飲酒:淡麗350ml×2、熱燗×3合
運動:通勤往復16km

職場からかえろとおもたら、自転車にすえつけてあったライトが無い。駐輪したときはあったから、パクられた模様。たかだか千円ちょっとの被害だけども、そこの犯人「盗るな!自分で買え!」。
夜半にTV音楽番組見たら「チャーと布袋」が出てた。チャーはいつも渋い。布袋は相変わらず顔怖い。今井美樹が夜中に便所行きしな、台所で布袋見ても悲鳴あげんのか?チャーはますます「ギターが上手いおっさん」度UPで、渋いぜ。怖い顔の布袋は作詞をすると、顔立ち・雰囲気からまったくの真逆で「フェミニン」な詩を書くのだな。ギャップで鼻からビイルが出そうになった。

土曜日:
家事終了後、ヨドバシカメラにプリンタ買いにいった。面倒臭いから一番目立つ場所に展示したあった商品を買った。そこそこ必要だけども、興味の無いモン買うときはそんなモン。今だ箱すら開けてない。昼はローラー妻とラーメン屋行って、帰宅後飲酒。吉本新喜劇で小藪のギャグ見てるうちに二人ともマグロ化。

運動:車ちょっと運転と家事労働
飲酒:淡麗350ml×2、熱燗×2合

夕方目が覚めて、一人で近所のお好み焼き屋へ。甘ったるいソースの焼きそばと生中×1。二度と行かないな。
夜は自転車の知合いと飲酒歓談。機材がドーノコーノとか、レースがドーノコーノとかより、仕事の苦労、家庭の問題が話題の端々に出てくる。みんな、いろいろなことと折り合いつけながら、趣味をがんばっておるだな。

その後はあまり覚えてない。自転車で家に戻る最中、夜中の氷雨が痛い痛いと思ったダケ。

飲酒:淡麗350ml×3相当、芋お湯割り×大量

|

« 別府史之、高橋尚子 | トップページ | 米が無い »

コメント

僕は原因不明の頭痛だけは出ないように飲んでます。

土曜日曜と、誘惑に負けて二日続けてラーメン行ってきました。
家に一人きりだと好きなものが食べれるのでサイコー!です。
でも、なんだか寿命も縮まりそうな気がします。

投稿: horizon999 | 2006/11/20 14:46

●horizon999さん、恥ずかしながら「ラーメン」と「カレー」だけで一月生き延びる自信あります(笑)。体によくないものホド、美味く感じてしまいます。

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/20 14:48

小藪のギャグ見たい・・・・。

投稿: 泥山田 | 2006/11/20 17:55

●アニキ、ベテラン勢が脇役に回った現在ですが、
小藪のうまみと、見事に調和してるかんじです。

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/21 09:10

兄貴もプリンターを買ったのですか。私も5年使ってたプリンターが壊れ泣く泣く新しいのを昨日購入いたしました。
もう少しすると来年度のチームメイトへの登録の案内や連盟へ送る書面のプリントアウトなど年賀状以上にフル活動いていただく予感です。

投稿: デブレーサー | 2006/11/21 21:54

char所有の阪神タイガースマーク入りオベーションを見た時、"シブいおっさんギタリスト"から"シブい(身近に感じる}おっさんギタリスト"に変わりました。

投稿: kiyo_g | 2006/11/21 23:04

●デブレーサーさん、一番驚いたのはプリンタの用途が「写真の印刷」に注力していることですね。この時期なのに、”年賀状印刷”を前面に出してプロモーションしてないのが以外でしたよ。
●kiyo_gあにき、最近のchar,,,「ギターが上手なシブイおっさん」でどうでしょう(笑)。
いずれにしてもビバ・おっさん!

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/22 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12756157

この記事へのトラックバック一覧です: そのほかの週末:

« 別府史之、高橋尚子 | トップページ | 米が無い »