« 来シーズンやること、やらないこと | トップページ | Vistaで悩むのか »

2006/11/30

自転車はエンジン

自転車ネタ。
タイトルはブッダの教えのひとつ(嘘)。
ショップのティームメイト君のインプレを読んだ。う~ん、う~ん。
オートバイ競技にうつつを抜かしていた頃は、資金さえあれば、なんぼでも最高速度とかカーブの旋回性能とか、加速とかブレーキ能力とか、買うことできたのですけどね。
生身のヒトがいごかす(動かす)乗り物に、果たしてその違いがどうでるのか?まだまだ謎は多いよ。

本人がこれを読んでたらゴメン。またまたオキナワの話。
同行の(80km完走)OKD氏と最後まで並走した選手、なんと10年以上前のふっるい鉄フレーム+運動靴だったらしい。「機材を変えてもそんなに変わらん」という事実、実は殆ど全てのホビーレース愛好家は「わかってる」と思う。だのになぜ買うのか。そこに山があるから、、、の理論ですわ。

ということで、わたくしは来シーズンも「きちゃない自転車」でがんばるつもり。無理してるのとちゃいますわ。
乗りたいデザインのフレームが無いんです。その分、エエ肉とか美味しい魚を買って食べようとおもてます。血になり肉になり、力になると信じて。

|

« 来シーズンやること、やらないこと | トップページ | Vistaで悩むのか »

コメント

事故フレームの更新が目的やったんですけど、登板スピードを買えたようです。登りで1枚重いの踏めそうで嬉しいっす。・・・前の、吹っ飛んだ衝撃でイカレてたんでしょかね? う~ん、う~ん。

投稿: インプレに向いてない気がするチームメイト君 | 2006/11/30 23:10

●二匹目くん、「それでいいのだ(C)バカボンのパパ」。
自分も”ゼヒ欲しい”と思う自転車が現れるまで
待つつもり。運命の出会いは大切だからね。

投稿: ロラおとこ | 2006/11/30 23:35

おっさんになると、血や肉にならず脂肪になるのだ。

投稿: か | 2006/12/01 00:17

●「か」さん、それを忘れてました(泣)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/12/01 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12883329

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車はエンジン:

« 来シーズンやること、やらないこと | トップページ | Vistaで悩むのか »