« イカ捨てババァ | トップページ | 真似しごんぼ »

2006/11/28

物欲に明日はあるのか!?

「あるような、無いような」としか、今は言えない。物欲を消化するためには”実弾”が要る。でも実弾、ちゃんとした額もらえるかどうかまだワカランし。少なくとも、今期の業績面談の感触からすると、平年並みならシアワセなほう。マスコミが騒ぎ立ててるような景気の「ウハウハ感」、身近にはあんまし伝わってきてないから。

そろそろアニキたちのブログからも、物欲を列挙する記事が散見されますね。妄想は一番幸せなヒトトキでございますしね、あ~あ~。

1.音楽用のノコギリほしい。トリオ漫才やりたいのじゃなくて、先週FM聞いてたら、このノコギリ演奏「蘇州夜曲」が流れてきて、体に電気走ったから。大阪・梅田に教室もあるみたい。

2.なんべんも迷ってる「ちっこい七輪」。どうもローラー妻の実家にあるらしい。年末に現物見に行ってから「買い物カゴに入れるか否か」を判断したい。

3.スタッドレスタイヤ。真冬に奥穂高へ再び行く計画再燃。絶対買うけど運転は自信無し。

4.マウンテンバイク。近所にお山が無いから九分九厘買わない。

5.釣竿。実家に幾たび、アホほど魚もろてこなアカンから、とても釣りたい意欲が沸かないので、買わない。

6.イカ焼き器。わざわざ阪神(百貨店)まで買いにいく手間もいらんし、なにより大量のイカを消費する動機付けになるし。ほんまはコッチが欲しいけど、まだ本職にする気無いから。

7.背広とか。トップバリュー(ジャスコ)のブランド品が安かったから、これで。ユニクロより安いジャケットとかもあったから、それで。

8.ヘリコプター。誰しも同じ、子供の頃に縁遠かった無線操縦の玩具。でも、家に引きこもるときに限って飲酒優先だから、操縦の練習時間作る自信が無い。購買意欲は五分五分。

趣味の柱である「ロードレーサー自転車」関連が全然浮かんでこない。そんなコトでええのかな?今は何よりも「炭の火を見たい」ただそれだけ。冬だな。

P1010147
「灯台、元暗し」
浮かれていないで、足元をしっかり照らそう。

|

« イカ捨てババァ | トップページ | 真似しごんぼ »

コメント

是非、ハニービーをリストに入れといてください。
絶対おもろい。
ハニービーで遊びすぎてイカの目玉ネタ見過ごしてました。
逝ってる目がいとおしいナ。

投稿: ueno | 2006/11/28 11:53

ローラー師匠 こんにちは!

真冬の奥穂高にはぜひこちらもお忘れなく(笑)
http://www.tubbssnowshoes.com/

投稿: jaja51 | 2006/11/28 12:21

マウンテンバイク、前後のタイヤを外してばらしてクルマで山まで運んで乗る、という選択肢がありますよ。
僕のクルマはセダンのため、タイヤ外しても乗りませんが、ハッチバックなら、MTB乗りますよ。

投稿: horizon999 | 2006/11/28 13:18

イカ焼き器のリンク先びっくりしました。端材が転がっていないので、残念ながら今のところ製造予定がないそうです(笑)。実はワタシも狙ってます…

投稿: kiyo_g | 2006/11/28 13:19

音楽用のこぎりってのこぎり本来の性能は無いんでしょうね。あったら梅田とかで持ち歩けませんものね、梅田でのこぎり持って思い出し笑いとかしてたら逮捕されそう。

投稿: ハンセ | 2006/11/28 18:04

のこぎり。
バチで叩くホットブラザース奏法ではなくて、弓を使う方ですよね。
都家歌六さんとかサキタハジメさんのが演奏したCD持ってますが
ちょっとテルミンに似ている感じで、哀愁ありますよね。

投稿: miji | 2006/11/28 23:25

欲しいもの色々ありますが、車の車検が春なので工面に必死です…。

投稿: N.A | 2006/11/29 00:17

私なら音楽用ノコギリ買ったら、絶対最初は

お~まぁ~え~わぁ~あぁ~ほぉ~かぁ~

ひいてしまうこと間違いなし

師匠、我慢できますか?

すんませんまた酔ってます。

投稿: みーこ | 2006/11/29 00:32

●uenoアニキ、この手のラジコン、どんどん”手軽”になってますよね。直ぐに手が届くと思うと、逆に「いつでも買えるか」と思ってしまいます。買えば凄く楽しいのはわかるんですが。
●jaja51アニキ、スノーシューは見て見ぬフリしてました(笑)。
これ履いて雪のなかをガボガボ走り回るのは爽快でしょうな。でも、一回コッキリになる予感ああ、、。
●horizon999アニキ、年間に乗る頻度を考えると、やっぱりMTB購入に踏み切れないです。メカメカしいところは大好きなんですが。
●kiyo_gアニキ、道具屋筋にて1200円で発見!賞与を待たずしていくかも(笑)。
●ハンセあにき、警察への言い訳も、ノコリギつこて喋らないとあきませんね。余計怒られるの覚悟で。
●mijiさん、毎日文化センターにテルミン教室あるみたいです。
習いたくはないけど、覗いてみたい。手をユラユラさせる一団を。

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/29 10:38

●N.Aさん、「車検」とか「住宅ローン」とか「固定資産税」とか世の中足を引っ張るヤカラが多いです(泣)。
●みーこアニキ、ホットブラザースは顔も真似せなアカンので、難しいです(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/29 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12853792

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲に明日はあるのか!?:

« イカ捨てババァ | トップページ | 真似しごんぼ »