« 沖縄の荷物 | トップページ | カレーうどん »

2006/11/17

蕎麦ちょこで麦

P1010128
蕎麦をたべる「蕎麦チョコ」で麦を呑んだ。ああ矛盾だらけのそんな夜。

学校の文化行事で、福島区にある「シンフォニーホール」に行ってたローラー小娘が戻ってきた。感想を訪ねると「カノン聴いて一発で寝てしもた」らしい。多分”パッフェルベン”のカノンであろう。それも弦楽四重奏の様子。つまらなくて寝てしまうのは寂しいけども、気持ちよくなって寝てしまうのは、こういう音楽の正しい聞き方のひとつでエエとおもてます。

値段もソコソコするから、滅多に聞きに行きませんけど、シンフォニーホールのロビーは「呑める」から好き。多分、幕の合間とかに紳士淑女の皆さんは、アルコホル片手に談笑するのだろう。ジョージ・ウィンストン聞きにイッテ、足元危ういくらいになった。次はちゃんと手加減したい。いける機会があれば。

運動:通勤往復16km
飲酒:淡麗350ml×2、麦お湯割り少々


|

« 沖縄の荷物 | トップページ | カレーうどん »

コメント

カノン、先ほど聞いてましたよ!
オリジナルのパッヘルベルのカノンでなくウインダムヒルです。
僕はジョージ・ウィンストンが弾くピアノのカノンが大好きです!
友人達にはメタルバカだと思われてますが、
実はこういう曲も大好きです。

投稿: horizon999 | 2006/11/17 13:52

●horizon999さん、メタルもピアノも「よいものは良い!」
ですよね、同感。
帰ったらカノン聴いて一杯のもっと。
一発で寝てしまう予感(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/11/17 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12716828

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦ちょこで麦:

« 沖縄の荷物 | トップページ | カレーうどん »