« 唐突に | トップページ | 顔で味変わる »

2006/10/04

ボンゴ女

おばはんと自転車の事を書きたかったのじゃない。

昨日の通勤帰路、大阪中ノ島バラ園のとこで、ボンゴを叩く女を見た。他の楽器と楽しげにアンサンブルとかしてなくて、単身ボンゴ。ちょっと貞子っぽい髪型で、日暮れ間近の都会のど真ん中で、女一人ボンゴ。
以前は、ほぼおんなじ場所で、ディジュリドゥの集まりみたいなのがあったし。この辺ってそういうレア楽器が集まりやすい場所なのか?
でも今考えたら、ボンゴを”演奏”してたのじゃなくて、離れた誰かとボンゴ同士で”通信”してたと思えなくも無い。なんか、タイコとかノロシで通信するやつ、映画でやってたし。電池要らんから、携帯電話より確実かも。でもボンゴの圏外ってどこやろ?通話料絶対無料やし。通信距離も気になる。


|

« 唐突に | トップページ | 顔で味変わる »

コメント

ボンゴってパッと思い浮かびませんでした。
もしや、アフリカとかで現地の人が
手でたたいてるタイコ?のことでしょか?
それにしても、都会のど真ん中で女一人で
タイコたたいてるって・・只者じゃないです!

投稿: horizon999 | 2006/10/04 18:51

ローラー師匠、私も同日の夜に鶴見緑地をジョギングしてたのですが、その際に「ボンゴ男」がいました。一心不乱にボコボコやってはりましたが、件の女性との関係はおろか、通信目的なのか、トリップ目的なのか現在のところ不明であります。

投稿: これしき | 2006/10/05 09:13

最近、打楽器を叩きたい熱が高まっております。コンガで応戦したいです。まともに叩けないけど。目下の夢はビーチで焚火をしながらコンガを叩きまくって火を吹くことです。

投稿: ねりうめだ | 2006/10/05 12:29

●horizon999さん、彼女は突発的・発作的にボンゴを叩きたくなったのでしょう。都会に響くボンゴサウンド、素敵でしたよ。
●これしきアニキ、ジョギングお疲れ様です。彼女の通信相手判明、ありがとうございます。胸のつかえが取れました(笑)。
●ねりうめさん、コンガたたく衣装もいりそうですね。
アフロと口のまわりの髭と。あと、袖口がヒラヒラした服。

投稿: ロ・おとこ | 2006/10/05 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12145880

この記事へのトラックバック一覧です: ボンゴ女:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006/10/11 23:54

» Lexapro d anxiétã© social. [Side effects of drug lexapro.]
[続きを読む]

受信: 2006/10/28 15:36

» Butalbital no prescription order. [Fioricet butalbital.]
[続きを読む]

受信: 2006/10/29 15:39

» What is butalbital apap. [Butalbital.]
Butalbital. Side effects of butalbital. [続きを読む]

受信: 2006/11/01 21:24

« 唐突に | トップページ | 顔で味変わる »