« デンデケデケデケ | トップページ | 南極のバーモントカレー »

2006/10/11

ブレーキレバーの代えゴム

ひっさしぶりの自転車ネタ。

Dscn0966

企画ものシリーズ二発目「自転車メンテナンスしながら弁当は作れるのか!?」

やるまでもなく中止。

けっこうエエ値段します、このパーツ。だがしかし、さらっぴんになったゴムを握った瞬間、全てが報われた。握り全体の剛性感が凄く高くなった印象。ブレーキもココロナシかよく効くし。軽く握っても、うまく力が入るし。立ち漕ぎ、座り漕ぎ全ての局面においてシアワセになれます。わたくしはオールシーズン(厳冬期除く)素手おとこですんで、こういう「よい方向にショッキング」な出来事は大歓迎です。

スポーツの道具で、「体に触れる部分には気配りしましょう」と常々言われますけども、先人の言うことは素直に聞いとくべくだと思いました。


|

« デンデケデケデケ | トップページ | 南極のバーモントカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12235865

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキレバーの代えゴム:

« デンデケデケデケ | トップページ | 南極のバーモントカレー »