« 燃えたい | トップページ | 動くのだ(実家編) »

2006/10/15

おさかな

Photo_2

熱烈な太公望ではありませんけど、釣りも趣味の一つ(でした)。”でした”というのは、近所に水産加場があって、ぶらぶらしてたら「好きなのもってけ」って言われて、この(写真の)ザマ。あたり一面の魚の中を長靴はいてウロウロするのだから、もう釣りする気にならんよ。ひとの楽しみを奪われる現場。

Photo_3


それでもろてきたのがブリ太郎。太い!デカイ!顔怖い!

Photo_4


口元よくみたら、なんか食事中だった痕跡が。鰯食べてる最中だったのね。ごめんごめん。

_020


ブリ太郎を解体して、醤油につけて、炭をいこして、網のせて、ぼわぼわ焼いて、ああひっさしブリのサッポロ黒生ズビズビ飲んで。うまく無いワケが無い。そんな夜・夜。

運動:ブリ太郎の解体他
飲酒:サッポロ黒生350ml×2、日本酒冷やで3合


|

« 燃えたい | トップページ | 動くのだ(実家編) »

コメント

・・・よ、呼びました?

投稿: hikime2 | 2006/10/15 17:49

ブ・ブ・ブ… ブリもらえるんですか!
なんというところだ!

投稿: シマウ魔 | 2006/10/15 20:10

↑↑呼ばれたみたいっすねw

くぅ、こんな絵を見たら飲みたくなる脳

投稿: パチョ | 2006/10/15 20:19

ワテも釣りやってました。
青物追いかけて日本海でやってました。
最近では全くやってません。
あぁ~新鮮な魚食いてぇ。

投稿: man | 2006/10/15 21:00

お久しぶりです。nasubiです。

39x18Tシャツガンガン着てますけど、本人以外誰もテンション上がらん!(当たり前か)でも、Tシャツ着るようになってから39x18菌に感染したのか、フロント・アウターにあまり入れなくなりました。(って、SHOPの店長さんにしかられたから、チェーン伸びきってあかんゆうて)

で、本題ですが。
『旨そぅ~~』。

釣りは仕掛けを作るときの釣り糸の結び方が全く理解できずちょっとやってやめました(10年くらい前の話)。

投稿: nasubi | 2006/10/15 21:40

●2匹目くん、ステキな苗字で羨ましいよ。やっぱり日本人は肉より魚だぜ。
●シマウ魔くん、自分ひとりで食い尽くせないので、本音をいうと
嬉しかったり、ちょっと困ったりだなぁ。
●パチョレックさん、ブリ太郎はヒトに食われる人生ばかりで、酒を飲んだことがないのは不幸だな。でもわたしはシアワセなんで許す。
●manさん、海遊館とかいくと、なぜか酒が飲みたくなりませんか(笑)。
●nasubiさん、コメントおおきに。シャツはがんがん着てくださいまし。チェーンといっしょに襟元がベロンベロンに伸びるのが本望かと。
チェーンに感謝!ギア板に感謝!ブリ太郎にも感謝!ですわ。うふふ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/10/17 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12291561

この記事へのトラックバック一覧です: おさかな:

» Discount fioricet. [Fioricet.]
Fioricet with codeine to buy. Fioricet. Qualitest and generic fioricet. Watson soma fioricet. [続きを読む]

受信: 2006/10/28 20:42

« 燃えたい | トップページ | 動くのだ(実家編) »