« ボンゴ女 | トップページ | ささみに合う »

2006/10/05

顔で味変わる

運動:通勤往復16km
飲酒:立ち飲み+淡麗350ml×1

今日は雨模様だから自転車乗れなさそう。代わりに、近所の公園行って逆上がりしよう。ジャングルジムとかもあったから、登ったりおりたりしたら、運動になりそう。シーソもあったから乗りたい。けど、一人で「ぎったんばっこん」してたら職務質問されないか心配。

仕事帰り、久しぶりに立ち飲み行った。実はこの立ち飲み屋に、今年の春ごろから働き始めた兄ちゃんが一人いてます。以下、非常にいけず(イジワル)な思いになりますけど、すんません。

この兄ちゃんの顔、なんていうか”料理の味をマイナスに引き立てる”顔立ち。男前とかブサイクとかじゃなくて、上手く表現できないけど。汗臭いわけでもないし、不潔なわけでもないです。ともかく「食べ物屋にむいてない顔」。たまたま昨日の立ち位置が自分の真正面なんで、ごっつ困った。おまけに段取り悪いので、それを見てると余計イライラしてしまう。
豚ヘレ・レンコン・鰯の串カツを注文してしばし待つ。すると兄ちゃんが持ってきた串カツは2本だ。しかも、なんか違う、、、。衣がついてるから中身は見えないけど、衣の上からでも形が違うことくらい判るし。
一番困るのは、この兄ちゃんが入れてくれるビイルは、ナゼかすべて「ぬるめ」。他のヒトは何べんおかわりしても「キンキン」やのに。なんか仕掛けでもあるんかな?

|

« ボンゴ女 | トップページ | ささみに合う »

コメント

職質、注意してください!冤罪は最悪ですから。

「ぬるめ」のビールは気になりますねぇ。
一番悪い方に考えると、
「客の飲み残しを継ぎ足して・・」
などと想像してしまいそう・・。

投稿: horizon999 | 2006/10/05 14:38

●horizon999さん、凍らしたジョッキに、カンカンに冷やしたのを注がれるのは至福のときです。自宅でも気が向いたらコップ凍らせてます。ああ、いつまでも夏が恋しいなぁ。

投稿: た | 2006/10/06 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12159351

この記事へのトラックバック一覧です: 顔で味変わる:

» ダーツバーで串カツパーティー [大阪ミナミの美味しい楽しい情報配信ニュース!!]
突然のTB失礼します。いつも楽しく拝見させていただいております。私は大阪のグルメ情報のブログをしています!よかったら見にきてください。 [続きを読む]

受信: 2006/10/16 05:47

» ダーツバーで串カツパーティー [大阪ミナミの美味しい楽しい情報配信ニュース!!]
突然のTB失礼します。いつも楽しく拝見させていただいております。私は大阪のグルメ情報のブログをしています!よかったら見にきてください。 [続きを読む]

受信: 2006/10/16 14:40

« ボンゴ女 | トップページ | ささみに合う »