« 喧嘩した | トップページ | ボンゴ女 »

2006/10/04

唐突に

夫婦喧嘩、一応鎮火。ああよかった。よかったぜ。シメシメこれでまた当分自転車乗って遊べるぜ。自転車ってヤツは、ココロが快適じゃないと楽しく無いし。
昨夜、家でメールを受信したら、ツールド沖縄のツアー申込み代金・振込み請求が来てた。毎回直前まで音沙汰が無くてヤキモキさせるくせに、ほんま唐突。
妻子もちの自転車乗りには、決して安くない金額。まぁそのためにコツコツ豚に貯めたのですけどね。でもイザ振り込む段になると、なんか後ろめたい。たった3日間ですけど、家族ほったらかして沖縄でフラフラ自転車乗って、酒のんでヘラヘラ笑いに行くのだから。

運動:通勤往復+なみはや大橋登ったりおりたり40km
飲酒:淡麗350ml×3、山崎ロック少々

登りの速度が徐々に上がってきて嬉しい。たった2分間の登りだけれども、数えたら既に100本近く登った勘定。大阪市内に住んでしまってるので、環境にケチをつけても仕方が無い。自暴自棄にならずに、これを続けたら、この先(自転車的には)きっとエエことがある筈。

毎回橋の上で会うウォーキングのおばはん集団とも、挨拶を交わすようになれた。スポーツサイクルが世間に認知される方法は、サイクルイベントだけでは無い。女性、とくに”妙齢の”とか”おばはん”を味方につけたら、かなりイケると思う。おばはんと共に進もう!そんな夜。

追伸:おばはんに応援されたらなんて表現するんやろ?黄色い声ちゃうな。”茶色い声”かな、、、。なんか力抜けるけど我慢しよ。


|

« 喧嘩した | トップページ | ボンゴ女 »

コメント

。”茶色い声”笑いました。ババシャツ(ラクダ)の色を思い浮かべました。

投稿: みーこ | 2006/10/04 18:44

先日、自転車に乗って次男とコーナンで買い物をした帰り、Y駅近くで前方から歩いてきた「オバハン」2人組、「にいちゃんコーナンあっちかなぁ?」こっちも止まらず「そうそうあっちあっち」一瞬の会話でしたが、後で笑けてしまいました。あの馴れ馴れしさ、ホンマは「好き」です。

投稿: kiyo_g | 2006/10/04 23:23

●みーこさん、おばはんの笑い声って「キャハハ」じゃなくて
「ニャハハ」に聞こえますわ。明らかに黄色じゃないですよね(笑)。
●kiyo_gさん、あの馴れ馴れしさは世界に通用すると思います。大阪のおばはん万歳!

投稿: ロ・おとこ | 2006/10/05 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12145752

この記事へのトラックバック一覧です: 唐突に:

« 喧嘩した | トップページ | ボンゴ女 »