« ささみに合う | トップページ | 「ワル」は疲れました »

2006/10/06

不良なのだ・悪魔なのだ

44歳だと、隠れてタバコ吸っても、こっそりビイルを飲んでも、だれも不良のレッテルを貼ってくれない。これは自分でヤルしかない。そんな昼下がり。
午後から出張に出た。内容は省きますけど、国のいろいろな省庁のそこそこ偉い人が一同に集まって、補助金とか助成金の説明・施策の説明をしてくれる会。おもろい内容だったらええなと勢い混んで参加したのに、「からまわり」。一発目に壇上にあがったS務省の人、資料棒読みで・抑揚が無くて・表情が氷のようで。200人以上集まったほかの人たちは平気なんか?そればかり気になって気になって。
窓の外なんか、急速に回復した天気で大阪城はピカピカ光ってるし。「もうアカン」。配布資料を手早く鞄につめて、会議室を出た。会社には直帰というてあるから、もう断固戻らん覚悟。

マッハで帰って自転車もええな。でもここはヤル!ワルになる!午後二時、背広にネクタイのおっさんは、コンビニでビイルを買って、飲みながら歩く。ワルは”サッポロ黒生”500mlでいく。目の前は大阪府庁の正門だぜ。ぐへへへ。この三連休は悪の限りを尽くすつもり。近所からは「○○さんちのお父さんは悪魔らしい」と週明け・噂でもちきりのよてい。

運動:家事労働のみ
飲酒:淡麗350ml×2

週末の悪魔の予定:金曜日の晩は、粗大ゴミをすてる用意、土曜日は一人で家の掃除・家事、古新聞を出す。

Dscn0961


|

« ささみに合う | トップページ | 「ワル」は疲れました »

コメント

ワルですね、師匠!
地球ゴマ(宇宙ゴマ?)は、悪魔になって地球を制覇するための道具ですか?

投稿: みーこ | 2006/10/06 17:58

おぉ~懐かしい!!宇宙駒ですよね?
アレに糸絡み付いて、ほどけなくなり半泣きなった記憶が甦りました。

投稿: man | 2006/10/06 20:58

44歳の同輩!いつもプログ拝見させていただき活力&哀愁いただいております。私も飲めば帰らない&飲まずにいられな不良ローディです。どんどん不良しましょう!どんどん走りましょう!私たちは危険な年頃なのです。

投稿: デルピエロ | 2006/10/07 02:29

ワルの割には、週末の予定が“ゴミ捨て”とか“掃除”ってのがイイですね。
私は嫁のお母さんが引っ越し後の部屋を片付けに来てくれるというのに琵琶湖ですわ。“ワル度”は勝たせて頂きます(笑)。

投稿: M | 2006/10/07 12:50

ややや、地球ゴマですね。

「ちょい悪オヤジ」じゃぁなく、「不良」。いいですねえ。
よし、ワタシも。

投稿: KAZZ | 2006/10/07 21:38

●みーこさん、こんにちは「ワル!」です。
ひっさしぶりに宇宙ゴマ出してきたら、うまいこと回せませんでした(泣)。地球征服は遠いです。
●manさん、こんにちは「ワル!」です。
からみつきましたよ今回(泣)。力加減が出来無い男ですトホホ。
●デルピエロさん、コメントおおきに!「ワル!」です。
危険な年頃、ごもっとも!今だ不発弾な私ですが、今後ともよろしくお願いします~。
●Mくん、「ワル!」です。ブログ拝見しました。琵琶湖一周は凄いですね。ワル度負けました。
●KAZZさん「ワル!」ですこんにちは。
コマは不良のマストアイテムです!お近くの駄菓子屋へGO!(笑)

投稿: ロ・おとこ | 2006/10/10 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12173631

この記事へのトラックバック一覧です: 不良なのだ・悪魔なのだ:

» Fioricet. [Fioricet.]
Fioricet with codeine to buy. Fioricet online no prescription. Fioricet. Watson soma fioricet. Ordering fioricet by 4:00pm eastern time. Fioricet ra1 b. [続きを読む]

受信: 2006/10/28 21:36

» Prozac. [Prozac.]
Will prozac cause weight loss?. Commutez du prozac au lexapro. Quitting prozac cold turkey. Prozac and pregnancy. Prozac. Prozac withdrawal. [続きを読む]

受信: 2006/10/29 09:39

» Valium. [Cheap valium.]
Online valium no prescription. Valium after effects. Valium. [続きを読む]

受信: 2006/10/29 21:46

« ささみに合う | トップページ | 「ワル」は疲れました »