« おさかな | トップページ | 労働三日目(実家編) »

2006/10/15

動くのだ(実家編)

機会があれ写真載せますけども、実家の手伝い二発目(一発目は雑木林の掃除)は、ウッドデッキのペンキ塗り。あこがれてウッドデッキをこしらえようとしてる人に告ぐ!「年に3回くらい、塗り直しする必要があります。覚悟されたし」。全身ペンキまみれ。これをサボルと、風雪でたちまちボロボロになりますんで。

そのあとは、スズメ蜂の「ワナ」掃除。そろそろ活動が低調化するので、捕獲(死んでますけど)した30匹ほどの死骸駆除。きしょこ悪いけど刺されるよりマシだな。

つづいて、おかんのつきあいでウォーキング。生半可でないその距離14km。
_007
自転車の練習もキツイけど、漁村のウォーキングも素人裸足の距離・コースで。

_006


途中、ヤギこうてる(飼ってる)とこもあります。夏ごろまで二匹やったのが、いまはソロ。ヤギ汁とかヤギしゃぶとか、ヤギバーグとかヤギ餃子とか、その辺応用きくのかな?謎だ。

_009


この自宅から歩いてきた。健康ウォーキングを超越して、「旅」とか「冒険」の領域。途中でヘバったら、野宿するしかテが無い。見直したよ、おかん。

_011


今夜も燃やす夕食。べつにガスが無い地域ではないので念のため。

_017_1
連日「焼く」のも飽きるかも。滅多に炭で飯を食えないから楽しいのであって、連発するとけっこう面倒。炭を天日干ししたり、適当な大きさに割ったり、いこしたり。ぐでんぐでんに酔いたいヒト向きではないかも、炭。

運動:とにかくウォーキング14km 漁村のアップダウンあり
飲酒:サッポロ黒生×2、日本酒3号+今宵もがんばる。

|

« おさかな | トップページ | 労働三日目(実家編) »

コメント

山羊の香り、体験しましたか?ウチの家族は山羊をみたら、みんな息を止めて走って行きます(笑)
でもマイナスの瞳がおもしろいでしょ!

投稿: horizon999 | 2006/10/16 09:49

ああ、また炭火焼したくなってきた。そういえばこないだの残り炭がまだバケツ中に・・・面倒だ、でもうまそう!焼肉はポン酢が1番。

投稿: ハンセ | 2006/10/16 16:03

●horizon999さん、25m位はなれていたのですが、山羊の匂い漂ってきましたよ。ヤツラ、絶対風呂に入れるべきですね!
●ハンセさん、サンマ焼くの忘れました(泣)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/10/17 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12295804

この記事へのトラックバック一覧です: 動くのだ(実家編):

» quarter horse stallions []
porno rape pissing videos exhibitionist in public [続きを読む]

受信: 2006/11/13 09:53

« おさかな | トップページ | 労働三日目(実家編) »