« 「ワル」の最終日 | トップページ | ブレーキレバーの代えゴム »

2006/10/11

デンデケデケデケ

Dscn0978

最近”部長シリーズ”が低調なんで、次の一手。
”企画ものシリーズ”「ギターを弾きながら弁当を作れるか!?」

ボリウムつまみが”豚の鼻”に似せて(?)ある、ギターアンプ「ピグノーズ」が届いた。ほんまは連休初日に我が家に来たけど、いろいろこまごました悪事が忙しくて、なかなかかまう暇がなかったので。単3乾電池を何本か入れても鳴る仕組みだから、コンセントの無い台所でも鳴らせるのが素敵な特長。
そんで、右手で「ジャ~ン!」と一発鳴らしといて、その音が消えてなくなるまでの時間、マッハで野菜を刻むことは可能。左手の指で弦をはじきながら、右手でフライパンをふることも可能。つまり立ち仕事なら概ね結果は良好ですわ。問題は冷蔵庫開けたり、電子レンジうごかしたりするとき、体ひねりますけど「これがくせもの」。
ギターのボディとかネックがバシバシあたって、そのたんびにアンプから「ぐわんぐわん~」妙なサウンドが出てきてきしょこ悪い。

早速ケチャップでアンプ汚れたし。

運動:通勤往復16km
飲酒:淡麗350ml×1、芋水割り少々


|

« 「ワル」の最終日 | トップページ | ブレーキレバーの代えゴム »

コメント

なつかしいボリウムが豚の鼻!。
これが鳴るということはギター取ってきたんですね。
ケチャップつくのは仕方ないとして、
ギター振り回して、ガラスとか割りそうでコワイです。

投稿: horizon999 | 2006/10/11 15:41

●horizon999さん、ジャーマンメタルなんかのリフは、激しすぎて料理に向きません(笑)。ていうか集合住宅で夜間にディストーションは禁止ですね!

投稿: ロ・おとこ | 2006/10/12 10:59

間違って手にした野菜で弾いてしまいそうですね。
ベジタブルな音が健康によさそうです。

投稿: KAT | 2006/10/12 19:37

●KATさん、実は包丁で”コンコン”と弦を叩いてみたりはしました。こういうしょうもない行為から、偉大なパフォーマンスとか生まれいずるのかな?とか思ったり。思っただけの私は芸人になれそうにないのを実感しました(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/10/13 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12235813

この記事へのトラックバック一覧です: デンデケデケデケ:

» 冷蔵庫はナショナルで!小型冷蔵庫 [冷蔵庫はナショナルで!]
冷蔵庫ならナショナルから選ぶのがBEST! [続きを読む]

受信: 2006/10/14 12:54

« 「ワル」の最終日 | トップページ | ブレーキレバーの代えゴム »