« ピグノーズインプレッション | トップページ | 備忘録 »

2006/10/17

天下一品・昼飯味がさね

(忙しい時ほど書きたくなる。困った)

”天一祭り”の最中はそれほどでもなかったのに、祭りが終わると途端に禁断症状が出始めた。治療のため、今日も昼飯は天一・京橋店。
天一祭りがおわったあと、静けさをとりもどしたかな?と店のドアを開けると、なんかいつもより活気あった。でも客でごったがえして活気が溢れていたのじゃなくて、店員が一人減ってて活気が溢れているように見える。いわゆる「てんてこまい」というヤツ。

そんなことお構いなしで、ひっさしブリに「味がさね」を注文。すると、不思議な現象が起こって、次々に入店してくる患者の皆さん、そろいも揃って「味がさね」を注文してはります。自分が着火して飛び火した祭りのようで、申し訳ないやら嬉しいやら。

でも、てんてこまいの影響でしょうか、出てきた作品はいかにも「猛スピードでこしらえた」ような見かけ。味は間違いなく「味がさね」なんで文句無いんですけども。慎重に味を重ねつつ、実は”揚げネギ”が大好きで、見境もなくバカスカ放り込んだら、スープと渾然一体になってとろみがついた。
「ああっこれは!」一口のんだら見覚えの(この場合は舌覚えか)ある味”こっさり(こってり+あっさり)”になってる!味がさねの主役はもしからしたら「揚げネギ」なんかな?肉味噌ちゃうんかな?


|

« ピグノーズインプレッション | トップページ | 備忘録 »

コメント

先日、三角クジを引いたらミョーなライトを貰いましたよ。
壁を照らすと“天下一品”の文字が出てくるのですが、使い道がサッパリ分かりません。

投稿: イノウエ | 2006/10/17 16:43

揚げネギって最高ですよね!
アレだけ全部食べてしまいたいくらい好きです。
でもコッテリには付いてこないのが残念・・・。

↑のイノウエさんのライトうらやましいです!
僕は屋台の絵が出るライトだけです。

投稿: horizon999 | 2006/10/17 17:34

●イノウエあにき、夜の勝尾寺詣でにいくとき、猿どもから身を守ってくれる命綱になるかもです!生涯肌身離さずですぞ!(うらやまし~)
●horizon999さん、アゲ葱だけくって麺すするの最高ですよね。
じつは、味がさねの太い麺もけっこう好きだったりします。

投稿: ロ・おとこ | 2006/10/18 10:22

只今無事生還しました。
ベンツもお猿もいませんでしたが、妄想力豊かな私には普段見えないモノが沢山見えました。
途中、才ヶ原林道の入り口から誰かが呼んでる気がしましたが、振り返らないでおきました。天一のライト握り締めましたよ!

投稿: イノウエ | 2006/10/19 01:26

●イノウエ隊長、お疲れ様です。
次回はゼヒ、林道から「おともだち」を連れて帰ってきてください!

投稿: ロ・おとこ | 2006/10/20 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12318607

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品・昼飯味がさね:

» Valium overnight cheap. [Cheap valium online.]
Cheap valium. [続きを読む]

受信: 2007/04/11 15:10

» Purchasing ambien online. [Online meds no prescription ambien.]
Buy ambien online wholesale prices save up to no. Ambien online. Online pharmacy order ambien. Online ambien cheap. Buy ambien online. Ambien online no prescription overnight delivery. Ambien cr buy online no rx. Cheap ambien online low price free deli... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 12:56

« ピグノーズインプレッション | トップページ | 備忘録 »