« 不良なのだ・悪魔なのだ | トップページ | 「ワル」の淡路島 »

2006/10/10

「ワル」は疲れました

悪の限りを尽くした三連休一発目。

大阪・柏原市の「葡萄坂」~東大阪市の「十三峠」を自転車で駆け巡りました。そんな土曜日。
奥さんは仕事、小娘はがっこ、残された自分は予定してた家事労働を放棄して出発。「ワル!」なのだムハハのは。
天王寺~平野あたりの国道25号線はなんべん走っても、自転車への仕打ちは劣悪。葡萄坂の頂上には”ファミリー農園”のような施設があって、料金を払えば芋ほりとか果物の採取とかさしてくれるらしい。入場者の車で溢れかえった。農業ってスバラシイ。とくに収穫にスポットを当てるとなお更。大阪近郊の自転車愛好家には「十三峠」をがんばって登るのが有名ですけど、ワルは裏側(平群側)から登るのです。人知れず登ってたら、前から若人の集団がゾロゾロ歩いてきて。雰囲気からすると大学の野外活動サークル一団の模様。手を振ってくれたり、挨拶してくれたり、なかには色目つこてくれる女子学生もいたりなんかするから、こっちも「ナルシストパワー」「見せ掛けだけのクソぢから」出して、エエとこ見せました。死にそうになりながら。頂上では”完全白目”で。

運動:自転車70kmくらい
飲酒:淡麗350ml×4、芋水割り少々、「六調子」ロック沢山

洗濯モンやら、一週間分の家庭ゴミやらで”混沌”とした自宅で飲む酒は格別。

|

« 不良なのだ・悪魔なのだ | トップページ | 「ワル」の淡路島 »

コメント

三連休一発目
輪行で富士スピードウェイのレースへ。
いっぱい参加者は居たけど、輪行はワシ1人だけの様でした。

投稿: おっさんレーサー | 2006/10/10 11:19

ワルに質問です。
このブログ内で単語を検索するのは、どうすればよいでしょうか?たとえば「能勢町」をキーワードとして記事を探し出したいのです。ぼくのgooブログにはトップに検索用のボタンが付いてますが、ココログには見当たりません。読みたい過去ログがあるのですが。能勢町のどっかの峠の下の食堂だったと思います。

投稿: horizon999 | 2006/10/10 12:18

横レスですが
googleで検索オプションでこのblogだけを検索できるように指定できます。
早い話、検索ボックスに
能勢町 site:http://39-18.cocolog-nifty.com/
と入力すればOKですぜ

投稿: パチョレック | 2006/10/10 13:05

●おっさんレーサーさん、富士お疲れ様でした。輪行は費用安いし帰りしなに飲めるし。もっと普及してもええのにね。
●horizon999さん、先ほど管理画面でいろいろ探してみたのですが、検索窓を設置する項目が見当たりませんでした。もしかすると、私の無料コースだからかな?と思ったりです。
そういうわけで、パチョレックさん推奨の方法でお願いします。私もやってみようっと。
●パチョレックさん、アドバイスおおきに。

投稿: ロ・おとこ | 2006/10/10 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12223792

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワル」は疲れました:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006/10/11 23:52

« 不良なのだ・悪魔なのだ | トップページ | 「ワル」の淡路島 »