« ブレーキレバーの代えゴム | トップページ | 足がシンドイ »

2006/10/12

南極のバーモントカレー

まだちょっと「ワル!」を引きずってるから。でも週末はワルを封印して、実家裏の雑木林伐採に行く予定。

49054999353c58

ワルは”バーモントカレー”が大好きです。しかも甘口。もとよりバーモントカレーの中辛とか辛口でこしらえるくらいなら、最初から他の銘柄にすべきでありましょう。そんで、写真のバーモント、パッケージの目新しさに引かれて買いましたけど、油分をちょっと控えてあって「カロリー25%オフ」がウリらしい。しかも「雪印6Pチーズ」みたいに、最初からばらんばらんに分割されてるから、一人前だけ作りたいときとか、便利かも。でも、油分控えてあるルーは、ごっつ溶け難いから要注意ですわ。

Dscn0969

そんで、作品がこれ。トマトとキュウリをちょっとの間だけ一緒に煮込んで。それとカボチャの素揚げも乗せたりして。”多分ホンモノはもっと凄いのだろうな”という思いを込めまして「南極二号風野菜カレー」と命名しました。美味かった。おうちでつくるカレーは動けなくなるまで食べるのが鉄則ですしね。だから動けなくなった。そんな夜。

運動:舞洲周回35km 内股で漕いだり、ガニマタで漕いだり、試行錯誤で
飲酒:淡麗350ml×2、芋水割り少々


|

« ブレーキレバーの代えゴム | トップページ | 足がシンドイ »

コメント

ウチも子供が小さいので、カレーは甘口ですよ。次女が辛いの食べれないです。で、僕&長女はタバスコをドバドバ!入れます。
「カロリー25%オフ」でも2杯食べたら「カロリー50%マシマシ」でラーメン二郎ですね。

投稿: horizon999 | 2006/10/12 14:11

昔、お肉だと思って最後までよけていたのがルーの塊だったことがあります。いや~忘れられない悲しい思い出。ルーを落とした場合必ず見つけ出すベシ、そしてなにがあっても完全に溶かすベシですね。

投稿: ハンセ | 2006/10/12 14:44

素朴な疑問なのですが,どうして「南極」なのでしょうか? しょーもない質問ですみませんが,どうしても気になります. 

投稿: すみ | 2006/10/12 23:05

●horizon999さん、今は便利な「辛味調味料」があるので随分助かりますわ。甘口は甘口なりのコクみたいなのが感じられて、結構好きなんですけどもね。
●ハンセさん、溶け残りのルーを歯で噛んだ瞬間、動きとまりますわ。
●すみさん、いい質問です(笑)。南極越冬隊の荷物の中でも、カレールーと”二号”さんは必需品らしいですわ。そこからの繋がりということで。

投稿: ロ・おとこ | 2006/10/13 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12252123

この記事へのトラックバック一覧です: 南極のバーモントカレー:

« ブレーキレバーの代えゴム | トップページ | 足がシンドイ »