« 俺に気をつけろ | トップページ | 夢の七輪でさんまダ! »

2006/09/06

さんまの日

今年もとうとう秋刀魚の日が来た。フライパンで素焼きにしたダケで、ものすごい油が染み出てきて嬉しいやら困ったやら。写真を撮るのも忘れて一気食い。内臓とかも苦い苦いと言いながら、やっぱり美味い。「秋刀魚と大根おろしと醤油」の国に生まれて、ほんまによかったよかった。夢は七輪で焼いてみたいこと。

急速に去り行く夏を追いかけるのは、もうやめだ。知らぬ間にソバに寄り添う秋を大事にしたい。週末は栗ご飯とか炊きたい。

運動:通勤往復+なみはや大橋6連発で40kmくらい
飲酒:淡麗350ml×3

|

« 俺に気をつけろ | トップページ | 夢の七輪でさんまダ! »

コメント

私もソレ夢でもあります。
秋刀魚に茸さんたちを七輪で・・・・
秋の夜長に月見酒・・・あぁ~素敵。

珪藻土七輪のサイト見てるとかなりお高い。
かといって同じ七輪買うのならと思ってしまう。
今年こそはと思っているので、今年はとりあえず
コールマンのBBQコンロでチャレンジしてみます。

投稿: man | 2006/09/06 13:09

どうも夏には逃げられた感がありますので、この秋をガッチリキャッチしていきたいと気持ちを切り替えました。

投稿: ハンセ | 2006/09/06 14:24

●manさん、背中押していただき感謝(笑)!
●ハンセさん、秋には秋の暴飲暴食スタイルで!

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/06 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11781697

この記事へのトラックバック一覧です: さんまの日:

« 俺に気をつけろ | トップページ | 夢の七輪でさんまダ! »