« ドライジントニック | トップページ | 読んだら呑む »

2006/09/13

悪魔くん

Dscn0908
いつもどおり、「玉子焼き以外は全て冷食」。(正確にはプチトマトも冷凍ではないけども)

”一ヶ月一万円で生活”とかいう番組あるけど、”中学三年間(ヘタしたら引続き高校も)冷凍食品で生きる女”を、今のところ地で行ってもろてます。行かせてるのは勿論わたくし。これは愛情か?確信犯か?自分でも不明。でもな、てまひまかけて全てのおかずを自分でこしらえた場合、エグイ色どりの弁当になるのは明らか。多感な少女には、味もさることながら、見た目重視(のようです)。

ほんまは、仕事から帰ったら、取る物もとりあえず、自転車衣装に着替えて夜の練習に飛んで行きたい。でも、親父の道楽のせいで、寂しい一人の晩飯になったり、むっさい弁当になったりというのは、カタチは違えど「虐待」に違いない。これだけはしたらアカンのですわ。この部分の自分の悪魔には絶対負けられないと。でも、早よ食べてくれへんかなとか思いながら、テーブルの下でちいちゃく足踏みとかしてる自分は、まだまだ男気足りない。

今日は幸い雨だから、道楽の悪魔大人し目。その代わり、立ち飲みに行きたい悪魔。


|

« ドライジントニック | トップページ | 読んだら呑む »

コメント

おそらく僕のオヤジは、釣りの悪魔に魂を売っていたと思います。
オヤジの自転車の後ろ乗った記憶ゼロ。
オヤジに手引かれてハイキングした記憶ゼロ。
一緒に映画見に行った記憶ゼロ。でした。
だから今、できるだけ子供と一緒に遊ぶようにしてます。

投稿: horizon999 | 2006/09/13 14:47

悪魔くんと全く関係ありませんが・・・

難波出張は代打の舎弟が行きました。
昼食は教えていただいた河童ラーメンを食べさせました。
旨いと絶賛次は絶対自分が難波に行って食うぞ!

投稿: 泡盛父さん | 2006/09/13 19:02

ご存知かもしれませんが。
↓これも虐待なんだとか。http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

あと、ダンナの弁当に「ガラスの仮面」シリーズ弁当を作る嫁のブログとかもありました。
弁当って深いですね。

投稿: miji | 2006/09/13 21:28

●horizon999さん、うちの親父も麻雀に魂売った人。昔の親父連中は魂売りやすかったのかなぁ(笑)。
●泡盛父さん、う~ん残念!次回はご案内しますよん!
●mijiさん、わたしも素晴らしい顔弁当で虐待されたい。吹きだしとか付いてて、口きたなくののしられながらの昼食。
危ない午後の昼下がり、、、(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/14 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11878485

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔くん:

» お姉さんは毎日暑い中、一生懸命働いてるの!! [加奈子]
いやーしかし毎日暑いいね〜。職場はもうちょっとクーラーをガンガンにかけてほしいよ。ウゥー。 [続きを読む]

受信: 2006/09/15 11:23

« ドライジントニック | トップページ | 読んだら呑む »