« 肩車 | トップページ | 秋は篠山だなぁ »

2006/09/04

金曜日は東京でしたわ

東京・神宮外苑に出張。タイミング的に新橋で昼飯にしたけど、モーレツに失敗。急に降りだした雨のせいで。せっかく「サラリーマンの街・新橋」で素敵なサラリーマンランチでもと思たのに。雨のせいで面倒臭くなり、鳥森口方面・キムラヤの並びにある回転寿司に入った。一皿150円均一で4皿食べ終わった頃、目の前の生姜入れの裏からこちらを見る、茶色の生き物と目が合った。600円払って脱出。

仕事場の横が、神宮球場。試合日程表に、関東の大学対抗戦の紙が張ってあるのをみて、ああやっぱりなんか東京は垢抜けてるとワケも無く感じた。

ここから、東京の自転車屋の聖地「ナルシマフレンド」が徒歩圏内で、タイヤチューブを買う予定もあったので、店舗に行く。雨なのに、平日なのに、まだ(恐らく)就業時間内なのに、店内はサラリーマン(?)とか、学校帰りの高校生とかでごった返してた。自転車雑誌とかには「気軽に声を掛けてちょうだい」と書いてありますけど、どうも常連さんと店員さんの密着度が濃密で、その間を裂くように、一本450円のタイヤチューブを買う勇気が出ない。西の横綱「U村パーツ」なんかは、”店と客”という非常にドライな関係。食うか食われるか・敵か味方か・ヤルかヤラレルカ。お互い敵意剥き出しで、一見さんには非常に買い物がし易い。

運動:都内を徒歩でうろうろ
飲酒:淡麗350ml×6相当

|

« 肩車 | トップページ | 秋は篠山だなぁ »

コメント

関東へ行かれる事が多いのなら、ぜひ「ラーメン二郎」を体験してきてください。関東では天下一品以上にエキサイティングな外食として定着しております。ジロリアンという中毒者が多数存在するようです。画像は、関東の諜報員から送られてきたものです。
http://image.blog.livedoor.jp/lovekawasaki/imgs/3/e/3edf2ef0.jpg

投稿: horizon999 | 2006/09/04 11:04

池袋でカウンター10席ほどしかない、回転寿司にはいったことがあります、回転する意味全くありませんでした。そして樽生と頼んだら樽型の缶ビールをポンと置かれてビックリ仰天でした。東京ってスゴイとこですね。

投稿: ハンセ | 2006/09/04 18:30

二郎は機会があれば一度食べてみることをお勧めします。
私は,学生時代,まだ二郎が三田にしかなかったころに,夏休みや春休みの間に集中的に週2~3回くらいの割合で食べてました。

投稿: HIDE | 2006/09/04 23:54

●horizon999さん、天一中毒者の一人として、ゼヒモト次回は二郎中毒をこの目で舌で、確かめたいと思いますわ。
情報おおきに。
●ハンセさん、そんなフザケタ店は逆回転さしたってください。
●HIDEさん、二郎中毒だったのですね。次回の東京が楽しみになってきましたよん。

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/05 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11755450

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日は東京でしたわ:

» Phentermine without prescription. [Phentermine.]
Phentermine online. Phentermine. Herbal phentermine. [続きを読む]

受信: 2007/03/29 18:39

« 肩車 | トップページ | 秋は篠山だなぁ »