« イカすぜ! | トップページ | 腰痛に馴れる »

2006/09/19

淡麗で弾く

Dscn0920
試してみたけどムリでした。
土曜日、マックアニキとの猿山サイクリングの別れ際のこと。コンビニの窓のコンサートのポスターが張ってあって、一方が「エリック・クラプトン」、もう一方が「アイアンメイデン」。おもしろいことにクラプトンの方が値段高い。諸経費差し引いたら、アイアンメイデンの一人当たりの取り分は、恐らくチケット一枚辺り1000円くらいか。しかし、”これが最後・これで最後”の来日と、なんべん言いながら来日してるか->クラプトン。
マックアニキと見解の一致を見たのが、彼らの演奏スタイルについて。

クラプトンは80になっても90になっても、恐らくそのスタイルを崩さないでやれる(演奏)はず。でも、ヘヴィメタル、65歳定年説。その年齢で、”2バス”を踏める脚力はとても想像できない。ステージ上でドラム静かやなぁとおもたら、白目むいて死んでたとかありうる。ミック・ジャガーのジャンピングの高さが減りつつあるのも、恐らく”うとてる最中に死んだらアカン”からに違いない。コンサート会場が一瞬にして葬儀会場になるかも。

運動:車の運転片道340km
飲酒:淡麗350ml×5

台風一過の空を見ながら、車を飛ばすのはちょっと寂しかった。できたら、自転車で一過の空を満喫できればと。


|

« イカすぜ! | トップページ | 腰痛に馴れる »

コメント

ロニージェイムスディオは昭和14年生まれ(たぶん)ですが、まだヘヴィメタル歌ってます。昨年の日本公演を見た人(関東の諜報員)が、もの凄い声だったと言ってました。ロニーは真のシンガーです。
クラプトンの真の”これが最最”は本当の彼の人生が最後の時でしょうね。
良い色のストラトですね。いつかセッションやりたいですね。今、BLACKOUTレコ中です。

投稿: horizon999 | 2006/09/19 13:55

アイアンメイデン来日するんだ!とググってみて、MEMBERページを開くとアレレ?Doctor Doctor ?UFO?なんで?ちょっと混乱しました。

投稿: ハンセ | 2006/09/19 14:36

●horizon999さん、このギターは高校生の時に生まれて初めて手に入れたものです。当時はジジ臭い色だと好きではなかったのですが。気が付けば、自分の方がジジ臭くなってます(笑い)。
●ハンセさん、アイアンメインデンもしかしたら東京公演だけかも、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/20 10:55

ボトルネック奏法もどきならできそうです。

投稿: 泥山田 | 2006/09/20 12:28

クラプトンはまい泉(原宿のトンカツ屋)に来たくて来日してる噂ですわ(笑)
ジョージ川口は70歳過ぎてもツーバス蹴ってたですよ(凄すぎ!)
んな訳であと10年もしたらHR、HMの同窓会番組がイギリスであるんじゃないですかね。

投稿: 泡盛父さん | 2006/09/20 15:58

こんばんは。
その昔「Too Old to Rock'n'Roll, Too Young to Die.」というアルバムがあったような気がしましたが、HR,HMを見ると、もはや死語ですね。

投稿: KAZZ | 2006/09/20 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11955904

この記事へのトラックバック一覧です: 淡麗で弾く:

» 空の旅 [旅行情報 Gメン]
格安航空券サイトNO1サイト空の旅.comは、一番人気のあるサイト [続きを読む]

受信: 2006/09/20 16:08

» お葬式 [葬式情報サイト お葬式での困り事を解決!]
葬式マナーや葬式費用などお葬式全般について一市民、一消費者の目から見た役立つ情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2006/09/29 17:36

« イカすぜ! | トップページ | 腰痛に馴れる »