« 僕らの自販機 | トップページ | とどめの日曜日 »

2006/09/11

ラーメン紀行

二発目の土曜日。
「行ったことの無いラーメン屋に行く日」。午前10時からすでに淡麗350ml×2を呑んでヘラヘラしてるローラー家内を車の助手席に積込み。西宮市役所の辺りから始まる「ラーメン激戦区」国道2号線を西へ、西へ。前から宿題になったままの「山頭火・芦屋店」に行ったけど、車を停めるとこが全然無いからスルー。こんな時、ちいさめのスクーターとかだったらいいな。でも、”酔っ払ってるマグロ”をタンデムシートに載せるのはあぶなそう。
さらに西へ。我が家では不評の「菜華ラーメン」が見えてきて、ここもスルーしよとおもたら、突然道路を挟んだ反対側に見慣れないラーメン屋があった。
屋号からして、魚介メインのダシ・醤油味って想像をかきたてられてね。

あくまで我が家の主観ですけど、塩分がキツイのと、イリコとか鰹節の風味がほとんどしなくて。麺も細ストレートで自分の好みじゃないし。美味しくても美味しくなくても、ラーメン紀行は楽しい。また行きたい。

帰ってビイル飲みながら反省会。

夕方は、なみはや大橋で自転車の練習。南港に巨大なコンテナ船が入るを見ながら、橋を登るのはとても素敵な気分になったよ。体にまとわりつく湿度は凄かったけど。

帰ってビイル飲みながら、さらに反省会。

夜はローラー小娘と近所のやっすい串カツ屋。さらにビイルとかいろいろ。

運動:自転車40kmくらい お尻の筋肉痛い
飲酒:淡麗350ml×6相当、麦焼酎少々、冷酒少々、黒白波少々

Dscn0822
(関係ないけど、別府市内の銭湯「竹瓦温泉」。温度熱すぎ!)


|

« 僕らの自販機 | トップページ | とどめの日曜日 »

コメント

普段「コッテリ並ニンニク入りネギ大スープ大」を常食している我々には、自然食材だけでつくられたラーメンは、かえって荷が重いのかもしれません。
関東に潜伏している諜報員から「ラーメン二郎」の元店主が京都に進出するという情報が入りました。まだ詳細はあきらかにされておりませんが期待大です!

投稿: horizon999 | 2006/09/11 12:56

●horizon999さん、ラーメン二郎・京都店はホンマですか!?ゼヒ続報を!

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/11 13:06

あくまでも”元ラーメン二郎店主”ですので、二郎の味そのままなのか?、全く違うラーメンなのか?、本当に京都へ来るのか?、すべてが謎に包まれています。お騒がせしてすみません。

投稿: horizon999 | 2006/09/11 13:24

●horizon999さん、イエイエ、ラーメンの新店舗はいずれにしても楽しみです!

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/12 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11852231

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン紀行:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/14 10:16

« 僕らの自販機 | トップページ | とどめの日曜日 »