« Radio GA GA | トップページ | イカすぜ! »

2006/09/17

土曜日のつけ麺

Sep16_1145

PHSに内蔵されてるショボショボカメラだと、これが限界。「つけ麺を探せ!」と神の声が聞こえた土曜日。音速で家事・掃除をすませて「麺之屋」11:30オープン3分後に入店。”ひやあつ”のつけ麺。自家製麺を冷水でしめてあって、味噌風味ピリカラのつけダレが熱々。冷たいような熱いようなぬるいような、さまざまな温度が渾然一体。真夏になるとこのメニューのほかに「ひやひや」ってのがあった。来年のビーサンの季節、楽しみ。

午後から自転車で猿山。マックあにきはどうしているのだろうと想いながら走ったら、頂上で出会った。ラーメンといいい、自転車といい、神様ありがと。雰囲気としては、登りがすこしダケ成長してる。なみはや大橋効果で。でも、10回練習いって1mm早くなる程度の進捗だ。地道にいくしかないけど。

運動:60kmくらいかな
飲酒:サッポロ黒生350ml×5

夕方から家族で自分の実家へ移動。台風を迎え撃つような方角で、蒜山高原のあたりで豪雨。王滝のMTBイベントはどうなったかな。

|

« Radio GA GA | トップページ | イカすぜ! »

コメント

王滝はレースの時間だけ奇跡的に晴れました、
しかし、路面はガレ時々粘土でした。
つらかった...

投稿: 金剛 | 2006/09/18 00:21

こんばんは。初めてコメントします。泡盛父さんのサイトから来ました。
40代の自転車、ロック、酒好きのオヤジで、雨、雪でない限り自転車通勤しています。
よろしくお願いします。

投稿: KAZZ | 2006/09/18 21:18

つけ麺、餃子、ビールというのが自分の最強の昼飯です。最近、大阪の仕事仲間に関西はつけ麺ってあるのか?って聞いたら、あんまないなぁ、と言ってました。東京はブームなのか百花繚乱状態です。

投稿: ねりうめだ | 2006/09/18 22:15

何故か降りませんでした。まさに奇跡。途中から晴れてきて暑かったくらいです。

投稿: 2匹目 | 2006/09/18 23:51

王滝DNFでございやした。
最後のレースで土が付いた・・・。
悔しいですね。

投稿: man | 2006/09/19 06:59

●金剛さん、「快感と苦痛は紙一重」というではありませんか(笑)。王滝お疲れ様でした。しかし「ガレガレ」とは。シクロで参加してみようと思った私は無謀です。危ない危ない。
●KAZZさん、コメントおおきに!自転車とロックと酒は「大切なセットです」。今後ともヨロシクお願いします。
●ねりうめだアニキ、つけ麺はすこしづつこちらでも浸透しつつあるようです。私はジワジワ虜に。餃子は、「王将」の勢力が強すぎて、他にも名作があるはずなのに、目立たないのが悲しいところ。
●二匹目さん
>まさに奇跡
天一の神様のお陰。
●manさん、ブログ写真拝見しました。フレーム凄いことになってますね。しばらくソッとしておきます(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/19 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11931855

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のつけ麺:

« Radio GA GA | トップページ | イカすぜ! »