« とどめの日曜日 | トップページ | 止めてくれ! »

2006/09/12

健康診断受けました

Dscn0902
ローラー男の健康診断前夜の作。夜9時以降は絶飲食の約束に背き、危うく手を出しそうになった。あぶないあぶない。数年前から「胃カメラ」と「バリウム」を選択できるようになった。ナゼかやっぱりバリウム希望。ゲップを出したい苦痛に耐えながら、上下反転する台の上で苦しむのが、もしかしたら好きなのかも。

採血の時、どす黒い汁が腕から吸い上がるのを見てたら、この中に、どのくらいのアルコホルが混ざってるのか、非常に興味深い。

先日ネットで格安メガネを買ったのだけど、この正体が明らかになったわ。やっぱり安いダケのことはある。”50cm離れての測定”では両目1.2をマーク。しかし!?”5m測定”では両目が0.3で明らかにオカシイそうで。やっぱり、ケチ臭いことせんと、メガネやさんに行く決意したよ。

心電図測定を待ってるあいだ、「小柳るみこさ~ん」と看護師さんが呼んだんで、みな一斉に顔を上げた。もちろん同姓同名(?)で、手を上げたのは自分と歳が近そうなねぇちゃん。営業職だと、名前覚えてもらいやすいだろうけど、宴会では瀬戸の花嫁とかを、なんべんも歌わされたハズ。

それにしても、早くバリウム出てくれへんかな。自宅便所の水流弱いから、会社で始末しとかないとマズイ。

運動:通勤往復16km
飲酒:淡麗350ml×1 たったの一本なのが情けない


|

« とどめの日曜日 | トップページ | 止めてくれ! »

コメント

はじめてバリちゃん飲んだとき,ゲップをしないように我慢するところを何故か息を止めつづけてしまい,このまま死んでしまうのかと気を失いかけました.

投稿: すみ | 2006/09/12 22:40

ワタシも先日、職場で健康診断受けました。毎年のコトなのに今まで気が付かなかったのですが、レントゲン車のどてっ腹に「競輪補助車両」と大きく書かれているではありませんか。こんな所で「平塚競輪」の恩恵に授かってました。

投稿: kiyo_g | 2006/09/12 23:58

●すみさん、検査技師の方は「がんばれがんばれ!」と応援してくれますが、かえって苦痛増幅しますわ。確かに息も止まりますしね。
●kiyo_gさん、車券とホルモン焼きが市民の健康を守るのです(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/13 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11866254

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断受けました:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/14 10:15

« とどめの日曜日 | トップページ | 止めてくれ! »