« 秋は篠山でした | トップページ | 家事、育児 »

2006/09/04

優勝おめでとう

全日本実業団対抗自転車道路競争。なんか「神が舞い降りた」とか言うてたけど、ともかく優勝おめでとう。恐らくゴールしたら王将の餃子20人前食べよかな~とか思いながら走ったに違いない。自分は4人前が限界だから、このあたりが、プロとアマの差かも。

プロスポーツって、一見華やかで、高い酒飲み放題、餃子食べ放題とかおもてたけど、彼(通称熱い男)なんか見てると、シンドイ練習の積み重ねの日々をすごして、我慢の後に輝くのか。「仕事で優勝」とかしたことの無い自分は、プロレースに出ても集団でぼんやり完走したダケのヒトと同じ位置付けだわな。

知り合いが、大きな大会で優勝したと知るたびに、「自分も自転車でがんばれば、、、」とかは全然思わなくて、ムシロ「自転車プロじゃなくて、ほんまヨカッタ、、、」と思うのが正直なとこですわ。でもな、俺も負けんようにがんばるから。足が回らんぶん、口まわしたりで。

運動:日曜は近所ウロウロで20km
飲酒:淡麗350ml×3程度


|

« 秋は篠山でした | トップページ | 家事、育児 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11764207

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝おめでとう:

« 秋は篠山でした | トップページ | 家事、育児 »