« 酔って宿題 | トップページ | ガチャピン »

2006/09/08

コンパス

Gk
宿題ネタの連発でしつれいします。
職場を出ようとしたら、ローラー小娘から電話がありました。「学校に置き忘れたから、おとうさんの会社からコンパス持って帰ってくれへん?」

ときどき会社からシャーペンの芯やボールペンや蛍光マーカなんかを借りて帰ることがありますが、今回は”コンパス”。以前は「分度器」「三角定規」をリクエストされたこともあったし。

どうもローラー小娘は、父親が会社で円を書きまくったり、角度を測りまくったりしてると思い込んでるのか?
そんな素敵な仕事はやってないからね。

運動:通勤片道+舞洲周回で45km
飲酒:淡麗350ml×2、黒白波少々

雨のスキマ狙いで自転車に乗った。体に感じるか感じないか程度の降雨、しかも夜練となると一番出鼻をくじく。でもここが踏ん張りドコロというか、意地の見せ所。「迷ったらいけ!」を守るべしべし。このひと漕ぎが名護(ツールド沖縄)のゴールに繋がってるのだよ->わし。自己満足と芋焼酎に酔いしれた。そんな夜。


|

« 酔って宿題 | トップページ | ガチャピン »

コメント

迷ったら、明朝に乗ろう→起きられない→いやな気持ち
の悪循環でした。

新しい教え「迷ったらいけ!」をまもります。自転車も、飲酒も!

投稿: みーこ | 2006/09/08 10:57

七輪は常用してないですよ。
家を整理してたら出てきました。
西に向かわなくて良かった。多分ポツときただけで引き返してます。

投稿: ueno | 2006/09/08 17:01

アニキ、名護目指して、頑張ってますな!
「迷ったらいけ!」エエ言葉ですね。よし、今から、仕事もネオン街も自転車も…「迷ったらいけ!」心に刻んでおきます。

投稿: bfz | 2006/09/08 22:22

●みーこさん、まよったら行け(呑め)!を忠実に守ったおかげで、この週末は大変苦しゅうございました(泣)。つづきはブログで~。
●uenoさん、この週末も大阪・変な天気でしたね。自転車乗り泣かせ。
●bfzアニキ、今週は「迷ったら退け」で。ああ二日酔いな私トホホ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/11 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11805999

この記事へのトラックバック一覧です: コンパス:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/14 10:18

« 酔って宿題 | トップページ | ガチャピン »