« 39×18死ぬまでこのギアでいく | トップページ | 最低やな、自分 »

2006/09/27

ナースあおい

TVつけたらドラマのスペシャル版やってた。元は週間モーニングで描かれてた話らしい。病院もの、とくに看護師さんを主人公にしたモンって、人間臭いドラマを作りやすそう。いろいろなヒトが入院してたり、働いてたり、お見舞いにきてたり。誰かが生まれたり、誰かが死んだり。人物像の深堀もしやすそう。
以前居たSEの部署とかって、そういえばTVドラマになったこと無いな。深夜残業とか徹夜とかでデバッグして、顧客のクレーム対応やってるうちに、過労で今日が何日なのか何曜日なのか分からなくなったり、自殺したり精神がおかしくなったり、会社にこなくなったり。これだとドラマチックな話には展開し難くて、絶対脚本家泣かせになるかも。

職場で仲のよかったヒトが亡くなって、昨日で10年たったのを思い出したから。早いな、もう10年か。

|

« 39×18死ぬまでこのギアでいく | トップページ | 最低やな、自分 »

コメント

いろんなところで言ってるんですけど、エンジニア版ハチクロをぜひ作って欲しいです。まじで!
昔、キムタク出てたドラマは深津絵里がトランジスタ技術って雑誌の編集部におりました。
最後死んだけど。

投稿: miji | 2006/09/28 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12057234

この記事へのトラックバック一覧です: ナースあおい:

» 恥ずかしいけど・・・ [遠藤]
最近の(*´д`*)ハァハァしっぱなしはあなたのせいです(笑)私を誘惑してどうしようとしてるの??ふふふ [続きを読む]

受信: 2006/10/03 21:32

« 39×18死ぬまでこのギアでいく | トップページ | 最低やな、自分 »