« 日曜日の自転車 | トップページ | 16回? »

2006/09/26

むくわれるとき

自転車ねた。

兵庫国体の大阪代表に、わたくしが敬愛してやまない”師匠”の出場が決まった(補欠からの繰上げとは言え、今だ衰えず。恐るべし)。種目は「成年・ケイリン」。年齢なんと48歳。30代前半に国体に初出場してから、今回で確か3回目と違うかな?
いろいろな事情があって、早朝3時半から中央市場の仕事を皮切りに、夜は21時過ぎまで弁当屋の配達をする日々。基本的に日曜日は休みだけども、その大半を休養にあてる(そらそうやろね)。ジムとは名ばかりのオンボロ施設で、たった一人の会員として黙々とウエイトに励み、お金が勿体無いからと、プロテインを飲まず、牛乳にとかした黄な粉で。
眠たい、しんどい、腹痛い、となにかにつけてサボる自分に、いつもカツを入れてくれる師匠。
「あのなぁ、一日30分を無駄にするヤツはなぁ、一年で180時間無駄にしてるワケや。30分しか無いとおもてゴロゴロしてるヤツが、30分がんばってるヤツに勝てるはずないやろ」。
意志の弱い自分にとって、ものすごい一撃をくれる師匠。

「俺にとっての国体は、オリンピックと同じや。恥ずかしい走りをするくらいなら、バンクで切腹や。今回が最後やおもて、体張っていくしな」。

熱い!熱いけど、切腹はやめてください。明石競輪場を掃除するヒトが大変ですし。
でもがんばってください師匠!応援してます!(けど応援には行きません。月曜日ですから、、、)


|

« 日曜日の自転車 | トップページ | 16回? »

コメント

ローラー師匠、K松師匠はまたまた国体出場されるのですかっ!もう師範とか宗家とかお呼びしないとダメかもですね。

投稿: これしき | 2006/09/26 11:11

>30分しか無いとおもてゴロゴロしてるヤツが、30分がんばってるヤツに勝てるはずないやろ

・・・確かに。ものすごい一撃です

投稿: パチョレック | 2006/09/26 12:20

>30分しか無いおもて…

 キキマシタ。グサット…

投稿: dorogawa | 2006/09/26 12:40

オイラもグサッ!と来ましたぜぇ。
日々のオイラ反省しまくりですわぁ。
昨日も言い訳こいで室内トレ行ってません。
い・いかんですわ。

投稿: man | 2006/09/26 13:15

●これしきさん、K松師匠が「これしきさん、どないしてる?」と気にしてはりましたよ。いっぺん顔みしてくださいな。
●パチョレックさん、昨夜もゴロゴロした私です(泣)。
●dorogawaアニキ、同じく。いつもこれを思い出すと、体に電気走りますわ。しかし、腰が重い私、、、。
●manさん、反省と後悔を繰り返し、昨夜も飲酒な私。
こんなことではイカンのだ!と思いながら飲む酒。
美味い(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/27 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12044987

この記事へのトラックバック一覧です: むくわれるとき:

» 妊娠したっぽい・・・ [加奈子]
あのときのかなぁ。つけてるのかと思ったけどちゃっかり生だったのね笑。だってこれ見てよ。 [続きを読む]

受信: 2006/09/27 12:46

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/28 23:23

« 日曜日の自転車 | トップページ | 16回? »