« 金曜日は東京でしたわ | トップページ | 秋は篠山でした »

2006/09/04

秋は篠山だなぁ

金曜出張後、最終近い新幹線で帰阪。自宅近所の「天一」前も、素通りに成功。覗いた瞬間、カウンターが満席だったが幸運なのか不運なのか。夜中の1時前だったので、コッテリを完食してたら、多分エライ目におうてた筈。

朝8時に野田阪神を出て~猪名川沿い~池田~R173から一庫ダム沿い~亀岡~R372。途中天引峠というのがあって、数年前にトンネルが完成してからは、旧道を使う車も無くなり、舗装も荒れ放題で獣道っぽくなってる。でも、こういう道を自転車で走るのはとても好き。夜になると、いろいろな獣が、この道で大宴会とかやってると思うと楽しいな。

突然後から爽やかな挨拶を残して、一台の自転車が抜いていった。同行の友人によると、シルベストサイクルに所属する藤岡君という人らしい。小柄だけども、とても速そうな”背中”。R372とR173が合流する地点のローソンで休憩。このローソンン、場所柄サイクリングやオートバイやドライブの人が頻繁に集まる。なんか道の駅みたい。
ちょっと気になる光景があってね。初老のご婦人が一人で”関西ドライブマップ”を広げて駐車場に立ってる。傍らには「ママチャリ」。背中にうっすらと汗を滲ませておられ、どうもかなり遠くから走ってこられたような雰囲気。どこから来たのか、どこへ行くのか、気になって仕方なかったけど、最後まで話かける勇気が出なかった。オナジ「サイクリスト」の匂いがプンプンしてた。お節介ながら、紐をつけて自転車を引っ張ってあげることとかは出来無いけれど、せめてこの先はとても登りますよとか、車が多いのでとかの”一口メモ”程度は差し上げることが出来たやろ?と、自分が悔しい。一期一会を大切に出来無い悲しい自分。

|

« 金曜日は東京でしたわ | トップページ | 秋は篠山でした »

コメント

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coog
support__center@mail.goo.ne.jp

投稿: e-アフィリ | 2006/09/04 12:23

藤岡君てシクロクロスのジュニアの日本代表になった藤岡君のことかな?

投稿: 泥山田 | 2006/09/04 12:32

R372R173合流地点ローソン、僕も待合場所にしてました!丹後半島ツーリング、西宮から来る奴と合流するとき、ちょうどいい場所に在ります。どちらからも同じ距離なのです。

投稿: horizon999 | 2006/09/04 18:47

そう、ジュニア代表の藤岡テッチャンは小さいのに鈴鹿ロード5ステージ3つとってすぐに国際ロード走ってたスゴイ若者です。
ところで熱い男さんと話される機会があれば、ブログに書かれてた、旧東ドイツのアスリートの食事の摂り方がすご気になるのですが、コソット教えてもらえませんか?いや、秘密かなあ、秘密やろなあ。

投稿: dorogawa | 2006/09/04 19:48

●泥山田アニキ、たぶんそうだと。物凄い足してたよ。
●horizon999さん、例のコンビニは立地最高ですね。4つの方角から沢山のオートバイが集まりやすくて。見ていると、いつかまたオートバイで遠くに行ってみたくなりますね。
●泥川アニキ、レースでまくりの勝ちまくりとは、凄い青年ですね->藤岡さん。挨拶も非常に爽やかでしたわ。
秘密の食事、調査します(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/05 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/11756210

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は篠山だなぁ:

» お姉さんは毎日暑い中、一生懸命働いてるの!! [加奈子]
いやーしかし毎日暑いいね〜。職場はもうちょっとクーラーをガンガンにかけてほしいよ。ウゥー。 [続きを読む]

受信: 2006/09/06 12:33

» davi [davi]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006/09/11 03:28

» matt [matt]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006/09/15 01:54

» lewi [lewi]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006/09/15 04:27

» garden ridge pottery [garden ridge pottery]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006/09/30 09:08

» online black jack [online black jack]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006/10/02 15:13

« 金曜日は東京でしたわ | トップページ | 秋は篠山でした »