« 飢餓です | トップページ | シビレタ »

2006/09/29

細工も良し悪し

1年点検に車を出したついでに、フロントガラスの撥水処理頼んだ。車体の汚れは全然気にならんのですけど(洗車は年2回くらい)ガラスの油膜はケシカランので。しかし、驚きの事実が。処理を施したガラスは、市販の油膜取り剤とかつこたらアカンらしい。せっかくの処理が禿げるらしい。ちなみに、車体にもなんか知らんけど、5年間光沢保つ処理してもろてます。これも、キズ入ってもコンパウンドとかで磨いたらアカンといわれた。つまり、キズはキズのまま付き合っていかないとダメ。どうも釈然とせんけど、プロの言葉を素直に信じよう。そんな夜。

運動:通勤往復+なみはや大橋登ったり下りたり40km 立ち漕ぎで真っ直ぐ登る練習
飲酒:淡麗350ml×3、芋水割り、山崎10年ロック

F1とか、フロントガラス無いから安上がりと思った。

|

« 飢餓です | トップページ | シビレタ »

コメント

僕のマシン(ぷらっつ)も27日車検でした。
5年目で85000km走行で¥125Kでした。
まあ、2リッターとか3ナンバに比べたら安いですけど、
やっぱり高いです>維持費。
アメリカみたいにならんのですかね?

ぷらっつのボディのキズはさらに増加しました。
どうやら、林道走行がキズの原因らしいです。

投稿: horizon999 | 2006/09/29 12:45

●horizon999さん、気にせずに林道をバンバン突き進める車って、これも車に対するひとつの愛情表現でしょうか。
「いつもどこでも一緒」というカンジで。

投稿: ロ・おとこ | 2006/09/29 14:18

ワシの車は、買ってから9年経ちますが
1度も洗車した事ないです。
エンジンオイルは、何万キロ走っても
車検でしか交換してないんです。

投稿: おっさんレ | 2006/09/29 18:02

こんばんは。
うちのFitは下駄、スニーカー代わりと割り切ってます。
使ってなんぼ。
車にはこだわり派と割きり派があるけど、ワタシは後者。

投稿: KAZZ | 2006/09/30 21:57

●おっさんレーサーさん、自転車に乗り出すと、車って月に何べんも乗らなくなりますよね。オイルもあんまし汚れてないかもと思ったりですわ。
●KAZZさん、我が家では雨の日(普段は)くらいしか乗らないので、「長靴代わり」です(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/10/02 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/12082208

この記事へのトラックバック一覧です: 細工も良し悪し:

» スーパーアグリF1チームキャッシング【クレジットカード情報】 [スーパーアグリF1チームキャッシング]
突然のTB失礼します。今、入会すれば、先着5,000名に「スーパーアグリF1チーム」オフィシャルミニカーをプレゼント! ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006/09/30 16:54

« 飢餓です | トップページ | シビレタ »